ラーメン荘歴史を刻め!30ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!30ロット目!
2013/12/05 00:25


水曜日はいつも仕事を終えるのが遅くてラーメン活動が出来なかったのですが
今日は早い時間に作業終了、明日は仕事が休日なので存分にニンニク成分を補充できる
と言う事で下新庄ラーメン荘歴史を刻めに、夜歴史は久しぶりです

DSC_3160.jpg
夜営業と言えば麺上げをされるのは店主だいちゃん
ほかの歴史やおもしろでちょくちょく顔を合わせていたので
久しぶりとは思わなかったのですが下新庄でだいちゃんのラーメンを食べたのはいつ以来かと
自分の黒歴史のような過去記事を紐解くと昨年の10月ぶり

どのようなラーメンがいただけるのでしょう

豚ラーメン(900円)の食券を手に入店
出来上がりのコールは安定の
ニンニクヤサイトウガラシです
DSC_3155.jpgファッ!?
DSC_3156.jpg並盛りとは言え久しぶりに絶句しました
何すかこれ?食べきれるかなぁ
(汗
だいちゃんの作られるラーメンは確実に進化してました

DSC_3157.jpg
今日の麺はストレート気味ギザギザ無しでで最近の傾向とは違った感じでまた新鮮
DSC_3158.jpg
スープは豚の旨味が前面に押し出されトウガラシを溶かしこむ前はパンチよりも優しさを感じます
こちらはここ最近の傾向通りですね美味いです、グビグビいけます

豚は言わずもがな存在感を誇っているのでまず最初に箸をつけたのですが
ホロホロっと崩れる柔らかさとジューシー感がたまらないっ
味付けも豚の旨みを邪魔しない絶妙なもので
ここ最近のラーメン荘の豚では一番の美味さでした


11月は限定ラッシュで賑やかでしたが基本の味ももちろん美味いっ
DSC_3159.jpg 
ここ最近の私の記事は置きにいった感じで自分でも冒険してないなぁと思っていたのですが
バイオレンスな盛りをやっつけた後の爽快感っていうのを
この一杯は思い出させてくれました
やっぱりだいちゃんの作られるラーメンは元気が出ます

ごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ