歴史を刻め 寺田町!5ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!5ロット目!
2013/11/27 20:18


何だか仕事が捗らない水曜日
午後からの激務に備えるべくここはひとつ脳内麻薬をドバっと解放させましょう
という事でランチタイムは歴史を刻め寺田町店にお邪魔しました

来店時空席1つ、急いで汁なし(700円)の食券を購入して席に着きます
前回いただいたふくちゃん印の無料トッピング券を握りしめて
DSC_3108.jpg 
その券の特典は煮玉子かチーズという事だったのでチーズを選択
コールはニンニクヌキヤサイトウガラシです
バーナーでごぉーと私の丼を炙っていたので
おっ何だ何だ?と思うと出来上がりましたサプライズ




DSC_3125.jpg
炙り汁なし~
DSC_3126.jpgいやいやこれは美味しそうですねグズグズに溶けたチーズがも~う(涎

DSC_3127.jpgそして着丼と同時に香ばしい香り
うんうん、私焼き目フェチなんです
これはいい焼き目ですね

DSC_3130.jpg今日の麺は茹で加減なのか粉の配合具合なのかプルルン食感
みずみずしい感じでパンチのある醤油ダレやアブラに引けを取らない主張をしてきます
ちょっとうどんのような感じで意表をつかれました
これもブレっていうやつですね

そしてその麺に絡みつくとろーりチーズ
炙り無しの時よりその味わいが増された感じ
これは11月スペシャルなのか普段のチーズトッピングでいただけるのか
お忙しそうなので聞けなかったのですがまたいただきたいです
DSC_3131.jpg 
当初の目的通り脳内麻薬はジュルジュルと流れ出し、ちょっと恍惚感に浸れました
もちろん午後からの仕事も快調!

ごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め寺田町店
大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 日曜日2014年1月から水曜日

 
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ
関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです!
昨日ようやく一杯頂く事ができました(笑)
何と、こちらでは、カレー汁なしが通常メニューなんですね!!
次は絶対頂こうと思います。
[ 2013/12/08 12:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Ryoさん
お久しぶりです!
大阪ではおもしろと枚方がカレーはじめるようですね
カレー粉の調合は店主の好みで違うと思いますので食べ比べが楽しみです
[ 2013/12/08 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ