池田屋京都一乗寺店襲撃62件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店襲撃62件目!
2013/11/25 17:10


 アニオタに優しい叡山電車
1385352194022.jpg
1385352666439.jpg 
そしてその電車に揺られて行き着く先はもちろん一乗寺
あいにくの雨模様ですが今日も池田屋襲撃
DSC_3116.jpg
こちらはイカ娘の中の人に侵略された模様w

今日は珍しくプチ(麺量180g・650円)の食券を購入
コールはニンニクアリでお願いしまーす
DSC_3117.jpg
DSC_3119.jpg

画像の構図上どんな量でも同じに見えますか(苦笑)
DSC_3118.jpg見た目は変わらずとも中身は日々進化
DSC_3120.jpg
麺はいつもの半分以下でペロリだったのですが
今日もスープが絶品
DSC_3121.jpg醤油感とか乳化率とか細かい事は相変わらず分かりませんが
焼かれた豚の焦げた苦味が美味さに加わり
複雑におりなされたスープの旨味は全く飽きる事を知りません
今日はやや甘めにシフトされており
空腹でやってきた私の舌と胃袋を優しく満たしてくれたのでありました
DSC_3122.jpg 
何がどう他のお店と違うのか製法を聞いたところで真似しようがないですが
食べ終わって店主と話していて分かったことは
今まで食べてきたこちらのラーメンは
メラゾーマではなくメラなのかも知れない
という事で
今後まだまだ進化の可能性を秘めているようです
次回訪問も楽しみです

今日もごちそうさまでした

池田屋京都一乗寺店
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄駅 叡山電車一乗寺駅
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日

http://twitter.com/ikedayakyoto


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりにコメントします。
相変わらず美味しそうですね。
最近の池田屋は本当に美味いです。
スープ、麺、焦がし豚…どれを取っても京都では敵なしになりつつある気すらします。
[ 2013/11/25 21:28 ] [ 編集 ]
>雪風さん
こんばんは
コメントありがとうございます
我々からするともう敵無しの状況ですが店主は貪欲に美味しさを追求されているので
本当今後どのような進化が待っているのか非常に楽しみです
[ 2013/11/25 21:36 ] [ 編集 ]
fc2に移られてから、連日の更新ですね。
相変わらずの健啖家ぶり、尊敬します。
寒くなると、汗の心配なく二郎系が楽しめますね。

これからも、楽しみにしています。
[ 2013/11/26 07:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タイトさん
おはようございます
私は汗かきなのでヒートテックを着てラーメン屋に行くとだくだくになるので困りものです(汗

FC2は自由度が高いので色々と勉強してカスタマイズしていきたいです

タイトさんのどんなお店も記事にする姿勢が好きなので
私も定点観測モノだけでなく普通のラーメン屋さん記事もいろいろ書ければなと思ってます
[ 2013/11/26 07:46 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています

今日、お昼に池田屋さんに行きましたら
5人ほど外待ちができるくらい盛況でしたよ
店主様お一人でお忙しそうでしたが名物の水決壊は無かったです(笑)

いつの間にか?一味オンがデフォになったのですねv-411
[ 2013/11/26 17:55 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます
この日はしっかり決壊してましたw

一年ほど前店主と私の貸切状態だったのが今は懐かしく感じます
お客さんが多いと嬉しい反面並ばなくちゃいけないのが悩ましいところですよねぇ
[ 2013/11/26 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ