歴史を刻め 寺田町!4ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 歴史を刻め 寺田町!4ロット目!
2013/11/23 19:49


澄み渡る青空の下ゴニョゴニョと本日唱えるであろう呪文を復唱しながら職場を一時離脱
もちろん向かうはラーメン屋、ラーメン屋で呪文といえば二郎系
そんな訳で今日のお昼は歴史を刻め寺田町店にお邪魔しました
DSC_3106.jpg 
開店後10分くらいにお店に到着したのですが既に満席
土曜日とあってなかなかの盛況ぶり豚ラーメンの食券を購入し外で待ちます
DSC_3107.jpg 
そしてこちらのお店の11月スペシャルは
DSC_3108.jpg 
偽造出来そうで出来なさそうなふくちゃん直筆サイン入り無料トッピング券
先着で何名かにもらえるんだったと思います


15分ほど待って入店、来るときからゴニョゴニョと唱えていた呪文は
ニンニクヌキヤサイトウガラシ
まぁいつもの仕事中用のコールなんですけどね
今日はなんてコールしようかなぁと考えながらお店に来るのも二郎系のひとつの楽しみですよね
DSC_3109.jpg
DSC_3110.jpg
DSC_3111.jpg
と言うことで出来上がり

今日の麺はブルっブルの弾力感、やわらかいけどコシは残った感じでいい茹で加減
DSC_3112.jpg

そして今日は何と言ってもスープの出来が印象深い
DSC_3113.jpg
あふれんばかりの豚の旨みがしっかり溶け込み非常に美味いっ
ニンニクを入れれば更にコクが深まると思うと
仕事中の身である事を忘れて追加コールしてしまいそう

最後の締めは麺とヤサイをたいらげてレンゲでグビリグビリと2口ほど飲んで
一度お冷を飲み干してその後クリアになった口でもう一度グビリ
その余韻のままごちそうさましてお店の外で煙草を一服と言うのが雌伏の時なのですが
この日ばかりは名残惜しくて何度も何度もレンゲでグビリ
DSC_3114.jpg 
健康上の理由で完飲はしません(苦笑)

何度訪れてもはっとさせられるのも二郎系ラーメンの魅力なんでしょうね
ごちそうさまでした


ラーメン荘歴史を刻め寺田町店
大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29
JR環状線寺田町駅下車
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 日曜日2014年1月から水曜日

 http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
