池田屋京都一乗寺店襲撃61件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店襲撃61件目!
2013/11/10 23:42


目前に採血検査を控え節制真っ只中
夜のラーメンは御法度と慎ましく過ごしていたもののそろそろ限界
我慢する方が体に悪い
γ-GTP?HbA1c?そんなもの糞くらえだ
そんな事を思いながら秋深まる京都一乗寺へ
いつもの池田屋襲撃ですね

行列が出来るとの噂に戦々恐々としながらラーメンストリートに向かうと
暖かな黄色い看板が出迎えてくれます
悪天候のためか外並びは無し、しかし私で満席
今日も大ラーメン(麺量500g・800円)の食券をポチッ
店主が替わってもお店が繁盛しても給水器は相変わらず決壊していて
ああ、池田屋はこれでなくっちゃ
と妙なところで感心?しつつ出来上がりを待ちます

しかし今の池田屋には新たなる名物があるのです
豚を焼く際に厨房から舞い上がる炎と店内を包む香ばしい香り
これがいいんですよ
まさに食はエンターテイメント
派手さが加わりいやがおうにも食欲が掻き立てられます
blog_import_528d737123b68.jpg
コールはニンニクアリだけです


何はともあれ豚からパクっといただきましょう


相変わらずお見事です
こんがりと香ばしい風味が口の中に広がります
そして閉じ込められた豚の旨味と肉汁じゅわっ
幸せです、本当に血糖値なんてどうでもいいです


そしてその香ばしさはスープの味にもアクセントを加えます
液体アブラ多めですが見た目ほどしつこくなくぐびびっ

そしてもちろんラーメンは麺が主役
期待にたがわずグミグミっとしたいい噛み心地の弾力感
噛み続けると口の中に広がる小麦の甘さ

この2年で60杯以上食べているのに改めて美味しさを再実感
んーロッテ辺りからオーション味のガムって出してくれませんかねぇ
売れないと思いますが一部の中毒者は大量に箱買いすると思います


池田屋のラーメンを食べるとニンニクの力なのか
夜の街に繰り出したくなるのですが
オニーサンオクチニンニククサイワネー
と言われるので遊びにいけないのが悩ましいところです

池田屋京都一乗寺店
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅 叡山電車一乗寺駅
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日
http://twitter.com/ikedayakyoto


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 罪な男ですよ…
今日は違うラーメンを食べるはずやったのにジョンさんのブログを見たら池田屋に行ってしまいました。ちなみに今日はスープが大当たりでした。
でも大を食べるジョンさんはゴイスーです!
[ 2013/11/11 22:04 ] [ 編集 ]
2. Re:罪な男ですよ…
>すたあさん
私の記事が他の方のモチベートになるのは書き手にとって非常に喜ばしい事です
この日は隣に1ロット先の体育会系部員が中を食べていて追い抜かす勢いで食べてたのてすが
タッチの差で間に合う事が出来ませんでした
完食はもちろんの事、美味しく速くいただきたいですね
[ 2013/11/11 22:26 ] [ 編集 ]
3. ロットバトルといえば…
私は同じタイミングで同じ野菜マシを頼んだ人に敗れて非常に悔しい思いをしました。
でも全汁したも~んとニンニク臭いゲップをしながら強がってましたが…。
[ 2013/11/13 06:55 ] [ 編集 ]
4. Re:ロットバトルといえば…
>すたあさん
池田屋スープ全汁ですか
まだ私には未踏の地です
ニンニクパワーが3日位持続しそうですね
[ 2013/11/13 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ