ラーメン荘歴史を刻め!28ロット目!つけ麺!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!28ロット目!つけ麺!
2013/10/16 14:14


体感では毎年のようにやって来る10年に一度の台風の予報を聞きながら
この日も下新庄にやってきました
今は大阪近辺に何軒もある二郎系のお店ですが
やっぱりここに来てしまう、なぜだろう
という事でラーメン荘歴史を刻めにお邪魔しました

朝からスマホの交換やら環境の再構築やらに追われて14時台の入店
つけ麺(750円)の食券を購入して500gコール
スタッフさんは麺上げが復活のカズさん助手がとにさん
初めてお見かけする組み合わせ
悪天候のなか並びこそ無いですがほぼ満席
ピークタイムを外れても結構入ってるなぁという印象です

厨房のオペレーション風景が間近に見える特等席でコールタイム
そう言えば初めて大を頼んだ時は器の大きさと
溢れんばかりに盛られる麺を見ながら
アレが私の所に来るのかとドキドキしたものです
まずはつけ汁


そして麺、未だに出てくる瞬間は食べられるのか?と思いドキドキするから
通い続けてるのでしょうね
この緊張感と高揚感はこのお店ならでは


コールはニンニクアリヤサイトウガラシです

水で締められてボキボキ食感のワイルド麺
そして豚と魚介の濃厚な出汁香るつけ汁にニンニクとトウガラシ投入

やっぱり歴史のつけ麺は美味いなぁ
平日の昼間に並ばず食べられるのは嬉しい
そして塩ラーメンも食べたいのでどちらにしようか非常に悩ましい
という事でまたまた近いうちに来訪を誓うのでした


そう言えばあつ盛りも出来るそうです

そして食べてから再びスマホの環境再構築作業
明け方まで続いたのですがお腹は空かず
燃費の良さも改めて思い知らされました

ごちそうさまです

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんわ♪
相変わらず素晴らしい胃袋を御持ちで(笑)・・・尊敬します。

ワシャ、500gとなると今は自信有りません。

これからも楽しみにしてますよ!♪
[ 2013/10/16 19:20 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんわ♪
>ロッチナくんさん
つけ麺はツルツルっとなんぼでも食べれるので普通のラーメンよりプラス150gはいけそうですね
麺マシ出来るのかどうか分かりませんが次に聞いてみようかと
本当にこちらのつけ麺は中毒性があります
[ 2013/10/16 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
