祝オープン!歴史を刻め 寺田町!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 祝オープン!歴史を刻め 寺田町!
2013/09/14 22:42


残暑厳しい9月の半ば
世間は3連休の初日ということで色めき立っています
そんななか私は5連勤の真っ最中
しかし仕事の間もなぜかウズウズ胸をときめかせていました
なぜならば本日歴史を刻めの3号店が
寺田町にグランドオープンするからです

思えば夢を語れしか関西に二郎系が無かった頃
電車を乗り継ぎ半日仕事で一乗寺まで通ったものですが
今度のお店は私の自宅から自転車で通える距離
ラーメン荘のラーメンを食べる
その行動が非日常から日常へと変わりそうな予感
あまり並ぶのは好きではありませんが今日はお祭り
退社後立ち漕ぎでお店に向かいました

しかし二郎系のあるシチュエーション=大学生街
そんなイメージがあったので今度の立地はどうなんだろう
それは杞憂に終わりました
なぜならば青い看板と共にずらりと並ぶ人達を目にしたからです


その列は数軒先にあるコンビニの店先にまで伸び
熱気でムンムンしています


列の最後尾について順番を待ちますが1時間くらいかな
まあスマホで時間つぶし出来ますしゆっくり待ちましょう

並びの途中で食券購入の案内があったので店内へ
真新しい食券機はラーメン荘では初めての紙の食券
しかし洗濯バサミは完備されており麺量の意思表示はそれで行うようです
今日は豚ラーメン(900円)のボタンをポチっ


大体予想通りの時間にご案内となりました

もちろん店内も熱気ムンムン
KJBやラーメン荘各店のTシャツに身を包んだ方も多数見えましたし
コールタイムもマシマシの単語が飛び交ってました
そしてスタッフさんやTwitterでフォローさせていただいてる方からもお声がけいただいたのですが
今日のラーメンは滅茶苦茶美味いらしいです

期待をふくらませて私のコールはニンニクヤサイトウガラシ
それでは記念すべき一杯登場です


まず目に飛び込んだのは


史上最高の太さの麺
そしてギザギザと縮れがラーメン荘らしくていいですねぇ


いつもはプリプリとした感じなのですが
今日の麺ははモチモチっとした弾力のある食感
そして口の中で小麦がほどけて甘さが広がりこれは美味いっ

そしてスープはこれまたラーメン荘史上最高の乳化率


ニンニクとトウガラシコールもしていますが
今日の主役は溢れんばかりに溶け込んだ豚の旨味
非常にコクのある美味しいスープ

豚ラーメンで豚ののせ忘れがあったりコールの聴き返しがあったり
オペレーションに不備は見受けられましたが
新店ゆえこれから改善されていくと思うのでこれも楽しみ

名刺がわりの非常に美味しい一杯いただきました
ごちそうさまです

そして新店オープンおめでとうございます
これからも元気をいただけるラーメン楽しみにしています

歴史を刻め寺田町
大阪市天王寺区大道3-1-29塚本マンション寺田町1階
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 水曜
2013年10月より日曜休みに変更
2014年1月から再び水曜日
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・寺田町

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
しばらく時間をあけてから訪問すれば、味が安定していると思います。今回食べた味とどう違うのかを味わうのもいいかと思います。
[ 2013/09/16 00:50 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>めぐみ帝国さん
そうですね開店日仕様から普段着仕様
新店主色が出されたラーメンに興味津々です
自宅から一番近いのでホームになるかもしれません
[ 2013/09/16 07:46 ] [ 編集 ]
3. 無題
一撃必殺でまた行きたいですね♪
[ 2013/09/16 17:31 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>takuyurapapaさん
胃袋鍛えますぜ
[ 2013/09/16 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ