ラーメン荘これが好きだから!11ロット目!塩!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!11ロット目!塩!
2013/08/09 07:37


甲子園で野球が観たい!
そしてマシマシなラーメンが食べたい!
と言う事で今日は西宮に
両方の欲求に応えてくれるいい街です

この日これが好きだからは塩ラーメンの日
月曜の歴史の塩とはまた違う味が楽しめそうです
豚ラーメン(900円・麺量300g)の食券を購入
塩の意思表示は洗濯バサミで行うのは
ラーメン荘お馴染みの光景ですね

今日はこれから甲子園だし軽くいくかと思ったのですが
先客の方がギョっとするほどの盛りのラーメンを食べれれていたため
私も負けずに全マシトウガラシコール

川島店主の盛りも結構キケンなんですよねぇ

こちらの塩スープも最初のひとすくいは淡い感じですが
旨味の成分は豚由来オンリーですかね

全マシに含まれる別皿アブラは塩だけの特別仕様
この美白っぷりが食欲をそそります

アブラをかけスープをかき混ぜていただくと
なかなか塩味の濃い夏仕様
この後汗をかくシチュエーションにはピッタリです

激盛りのヤサイもシャッキリ食感で美味しくいただきました
残飲完食でごちそうさまです

私は残念ながらリア充ではありません

ラーメン荘これが好きだから
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
営業時間
火曜~土曜 11:30~15:00 18:00~24:00
日曜 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮・塩味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
これ好きの塩ナイスなビジュアルですね
なかなか塩営業の日に来店出来ないのが残念です

11日歴史のワンコイン営業に行ってきました
開店20分前には既に15~6人の列が
1時間も並べばありつけるだろうと思っていましたが
甘かった様です^^;

1時間40分程並びやっと着席出来ました
理由は座って分かりました
1ロット4杯ずつだったんですw

私、麺あげは素人ですが麺あげを見るのには目が肥えてますw

厨房見てたら「あ~あ~^^;」てな感じでの麺あげ

ロット最後の4杯目にあたりましたが麺はちょいのびぬる目となってしまいましたw

まぁこれも踏まえての500円ですからこれから
どんどん頑張ってもらいたいものです^^
[ 2013/08/12 20:25 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>カズさん
これ好きの塩は日曜日にされることもあるので
店主のブログ要チェックですね

私は日曜日は仕事なので歴史のトレーニング営業には行けてません
私自身も左手でチャーハンを煽るのも無理なので平ザルで麺上げをすると大変なことになると思います

いつも助手をされているマサさんはだいちゃんと並んで歴史の顔だと思うので通常営業で麺上げされるのを楽しみにしています
[ 2013/08/12 20:32 ] [ 編集 ]
3. 無題
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。土曜日にこれが好きだからに西岡マスターが来られてたみたいですね。ラーメン荘ファンとしては一度はお逢いしてみたいもんです。ジョンさんは夢を語れで西岡マスターのラーメン食べられてたんですか?
[ 2013/08/13 18:50 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>Tさん
夢を語れしか無い時代から一乗寺に通っているので西岡マスターのラーメンは食べているはずなのですが、まだブログを始める前だったので私も店主もノーマークでした
これほどの盛り上がりなるとは当時は想像できなかったので二郎系ラーメンのパワーのすごさに驚いています


今や世界をまたにかける西岡マスターのラーメン改めていただきたいですね
[ 2013/08/13 18:58 ] [ 編集 ]
5. 無題
本当に初期から行かれてたんですね。うらやましいです。店主はノーマークでしたか。しかしラーメン荘の勢いはすごいですね。
ブログこれからも楽しみにしてますので頑張って下さい。ありがとうございました。
[ 2013/08/16 14:51 ] [ 編集 ]
6. Re:無題
>Tさん
こちらこそお読みいただいてありがとうございます
ここ最近は更新頻度が少ないですが
アクセスして頂いている方をモチベーションに頑張ります
[ 2013/08/16 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
