ラーメン荘おもしろい方へ!4ロット目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!4ロット目!汁なし!
2012/04/28 23:11


季節は既にゴールデンウィーク
世間の浮き足立った空気をよそ目で見ながら
そんなことは小売業の私には関係なく
今日も今日とてニンニクに明日への活力を求め
ラーメン荘おもしろい方へにお邪魔しました


いつもなら開店直後の緩い空気を狙っての来店ですが
この日到着は夜の21時台と
ラーメン屋さんにとってはゴールデンタイム
こちらもご他聞にもれずほぼ席の埋まる忙しさ
自分の応援するお店が盛況なのは良い事です
緑の食券(豚ラーメン900円)に
汁なしの目印透明の洗濯バサミを挟みすぐに着席

既に私の前の人までで6人分のオーダーが溜まっており
次のロットまでお預けとなります

しばらくは中西さんのロットワークを
観戦しながらの待ちとなります
店内のBGMはラーメン荘ではおなじみ高田リオン氏の
オリジナルソングが流れ
「弱気になるなよ~♪明日は近いよ♪」
今の私を勇気付けられるような歌詞が心に染み入ります

でお待たせ私のコールタイム
「全マシトウガラシ」なのはいつもどおりです


アブラはいつも別皿でサーブされるのですが
本日は何故かトウガラシも別皿

ではさっそくいただきましょう

おいしくいただいてはいるのですが
おもしろは歴史を刻めに比べると
アブラがずっしりと胃にひびいてくるんですよね

だったらコールを変えりゃいいじゃんって言われそうですが
もう「全マシトウガラシの汁なし」
私の代名詞になってるので今更変える訳にもいきません
ここは気合で胃袋に収めましょう


ごちそうさまっす

ラーメンにBGMに店主の笑顔にパワーをいただきました
帰りは住道の駅前で雌伏の一服です



ところでラーメン荘のラーメンを食べるといつも
食後に炭酸を飲みたくなるのですが


今日は流行のキリンメッツコーラで締めました
食事の脂肪の吸収を抑える効果があるらしく
気休めですが効き目があるとありがたいです




にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. す・・凄い
ラーメンの迫力に思わず
「きぇ~」と叫んでしまいました。
それと同時に、汁少なめに
激しく共感もいたしました。
そして、以前見慣れた住道駅前写真に見入ってしまいました(*´ω`*)
トクホコーラで脂肪燃焼しますように(。-人-。)
[ 2012/04/29 00:00 ] [ 編集 ]
2. Re:す・・凄い
>皐月(サツキ)さん
コメありがとうございます
若かりし頃はJJでボウリングオールとかしてた
私にとっても思い出深い所です
[ 2012/04/29 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ