池田屋京都一乗寺店襲撃56件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店襲撃56件目!
2013/07/22 00:04


せんきょのひ~は♪
うちっじゃな~ぜか~♪
と歌いながら日曜の夜は池田屋

今日もお店は大盛況
店主が交代した当初は殺伐とした空気だったのですが
今はそれが嘘のよう
アルバイトの方も雇い店主も忙しそうにラーメンを作っておられます

今日は中豚ラーメン(950円・麺量400g)
ニンニクヤサイでおねがいしま~す


これまでもさんざん賛辞を書いたつもりだったのですが
今日は豚が、スープが滅茶苦茶美味いっ

豚は一切れ一切れが違った部位で
アブラや繊維質それぞれの味と食感が味わえます


スープも醤油と豚、ニンニクの旨味が織り成して絶妙のハーモニを奏でます


食欲の落ちる夏場ですが美味しいものは別物別腹
なんで今日は500にしなかったんだろうと悔やみつつ
名残を惜しんでスープをちびりちびりと飲みながらいただきました


これほど美味しいものをどう文章にすればいいのか
ボキャブラリーの貧困な自分も悔やみます

そういえば豆板醤入りもゲリラ限定でされているようなのですが
まだいただいていないので次の訪問も楽しみです
ごちそうさまでした


池田屋京都一乗寺店
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅
叡山電車一乗寺駅
もしくは京都駅より京都バス大原行き乗車のうえ
高野玉岡町下車
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. いいですね!
おはようございます。しかし相当美味しいんでしょうね(笑)ホント食べて見たいです。
僕は昨日、若干最悪でした。難波で汁なしを
頂こうと、あるお店行くと臨時休業•••••しょうがなしに、近くのお店行くと「汁なしは終わりました(期間が)」また、しょうがなしにそのお店でつけ麺頂きました。汁味はまあまあでしたが麺が太麺なんですが、普通っぽ過ぎて
二郎系とは、僕には思えず、悶々と店を出ました。で、ちらうらさんを覗くとこの記事•••••
更に悶々としてしまいました(笑)
[ 2013/07/22 07:31 ] [ 編集 ]
2. Re:いいですね!
>Ryoさん
二郎系が近接するあのお店とあのお店の出来事ですね
私の自宅からは歩いてでも行けるのですが
それでも電車に乗って一乗寺へ行っちゃいます
それくらいこちらのラーメンにとりつかれています

こちらのお店もここ最近臨時休業にフラれる事もあるんですけどね
でも懲りずに行くとこんな素晴らしい一杯に出会えました
[ 2013/07/22 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
