ラーメン荘歴史を刻め!23ロット目!つけ麺!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!23ロット目!つけ麺!
2013/07/18 17:40


主に昼下がりのラー活の為
行列とは無縁なのですが限定モノが売り切れているかも
という諸刃の剣
今日もピークタイムを少し過ぎてゆったりと食べられる事を期待して
下新庄の歴史を刻めにお邪魔しました


ここで2つの想定外


つけ麺がまだ残ってます♪
しかし店内は満席でしばらく外待ち
14:00台で空いているのかと思いきやなかなかの盛況なのです
麺上げ担当の方はあまり見慣れない方ですが
接客も手際もなかなかのもので
歴史の人材豊富ぶりには目を見張るものがありますね

出来上がりまでの店内観察ではまた新しい試み発見
汁なしにサッパリダレトッピングなるものが導入されたみたいです
これまたしれっとカウンター上にダンボールのPOPで告知されていました
最近夜の部に来てないのでカレーも未食なのですが
また新しい宿題ができました

今日のオーダーはつけ麺(750円)麺マシ(500g)
コールはニンニクトウガラシです


今日も大用の丼に麺が溢れんばかりに盛られています


麺はギザギザありのモチモチ食感
茹で時間が長いので通常のラーメンではあまり味わえないものですね
前回前々回とは異なり針唐辛子ではなく
旨辛な一味がドバっと麺の上にかけられて
辛い!美味い!なパンチの効いたつけ麺でした
このところ500gで苦戦が続いているのですが
唐辛子の食欲増進効果ですね


11分28秒で完食

やっぱ歴史は気合入ります
そろそろ塩もいただきたいしまた来ます
ごちそうさまでした


ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. もしかして•••••
カレーラーメンの汁なしokと言うことは••••••••••あれが、食えますか!!
[ 2013/07/18 19:56 ] [ 編集 ]
2. Re:もしかして•••••
>Ryoさん
地球の合宿とはまた違う感じなんだと思いますが
まだ実食してないのでなんともですね
他のブロガーさんの画像を見ると荒々しくて美味しそうでした

夜にも行きたいのですが会社のシフトと上手く合わなくて行けてません
[ 2013/07/18 20:21 ] [ 編集 ]
3. Re:Re:もしかして•••••
>ジョンさん コチラのカレーは粉じゃなくて濃縮仕様のルー大柴です(笑)♪・・・前回の様なお家カレー風味からかなり辛口スパイシーなカレーが味わえますよ!♪
[ 2013/07/18 23:05 ] [ 編集 ]
4. Re:Re:Re:もしかして•••••
>ロッチナくんさん
そのようですね
早くいただいてみたいです
[ 2013/07/19 08:14 ] [ 編集 ]
5. 無題
先日歴史枚方のつけ麺いただいてきました
ほとんど同じものの様ですが細い赤い物はついてませんでした

個人的にはおもしろい方への味噌つけ麺がお気に入りです^^
[ 2013/07/21 11:22 ] [ 編集 ]
6. Re:無題
>カズさん
針トウガラシは辛味は無いですが
見た目華やかになりますね

おもしろの味噌つけ麺はパンチが効いて
美味しいですよね
またいただきたいです
[ 2013/07/21 12:13 ] [ 編集 ]
7. 無題
ブログは自分の好きなペースでやればいいと思います。無理をせずに続けてください。
[ 2013/07/31 01:01 ] [ 編集 ]
8. Re:無題
>めぐみ帝国さん
ありがとうございます

ブログの意義は人それぞれですが熱意がないと継続は難しいですね
もちろん今後もがんばりますよ
[ 2013/07/31 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
