ラーメン荘地球規模で考えろ!23ロット目!夏の合宿!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!23ロット目!夏の合宿!
2013/07/11 18:23


待ちに待ってた夏が来た!
合宿だ!カレーだ!
と言う訳で地球規模で考えろに久々にお邪魔します


行政の指導により外された青いテント
このカタチになってから初の訪問です
側面の看板も白地に青と京都の景観条例に則ったものに変わっています


もちろん買った食券は水色の夏の合宿(850円)
そう言えば魚介規模もまだあるんですね
汁なしバージョンはまだいただいていないので
今度また試したいところ
事前に麺400gと豚増し(150円)を申告


オブジェチックな食券を眺めながら出来上がりを待ちます
コールはニンニクヤサイです


2年目の夏の合宿登場
通常の汁なしプラスフライドオニオン、タマゴ、カレー粉入りですね
店主のブログによるとカレー粉の調合を見直して
よりスパイシーに仕上がっているとのことですが
さてさていただきます


ガッシリした麺は喉ごしよし

巻いた豚は見た目が食欲をそそりますねぇ
塩梅よしで美味いです
今日はヤサイの茹で加減が絶妙で
シャキポリっとした食感が汁なしとマッチして非常に美味いです

カレールウではなく粉にしているのは
食べ方に幅を持たしているのでしょうね
いわゆるブレを食べ手側が自分でコントロールできる訳で
まず最初は混ぜずに汁なし本来の醤油とアブラを味わうもよし
よくかき混ぜてカレー味に染めるもよし
タマゴも好きなタイミングで潰してマイルド感を出せる訳ですね

1年ぶりで昨年とどうカレー粉が変わったとか細かいところは
相変わらず分かりませんが
好きなメニューが復活してまたまた楽しみが増えました


異動で職場が変わって来にくくなっているのですが
またいただきにうかがいます
ごちそうさまでした

ラーメン荘地球規模で考えろ
京都市伏見区撞木町1153番地9
最寄り駅 近鉄京都線伏見駅
営業時間
火曜~土曜 11:00~15:00 18:00~24:00
日曜 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/chikyukibo/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・伏見・限定メニュー・カレー味・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは
私もジョンさんの数日前にTシャツGET!(2枚目)の為一乗寺は放棄し伏見まで来ました

もちろんお目当ては夏の合宿で大変美味しく頂きました

ただこの日残念だったのはラーメン荘のスタッフさんはどこに行ってもすべての面で全力で接客等色々頑張ってる印象が強いですよね?

ラーメンもとより接客面でも素晴らしいものがあります

地球規模は今回2度めであまりスタッフさんの事は分からないのですが
来客されてる方の話し声よりより高い声で(2人で接客されてました)馬鹿笑い、話し声(接客と関係内容でした)でかなりいつもの「ラーメン荘」では無かったです

わたしは普段そういう事には全く関心無いのですがラーメン荘の素晴らしい接客になれてしましまい
そう思ってしまったのかも知れませんがとても残念な気持ちで帰路につきました

ラーメンは本当に美味しくいただきましたがここはもう良いかなと思った次第です^^;

[ 2013/07/13 21:37 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは
>カズさん
2周目おめでとうございます
私は1枚のみなので凄いですね
結局いろんなお店を巡る趣旨とは外れて
新規店は2店しかまわれませんでした

地球の接客については
ネガティブな話題ではありますが
歴史やおもしろの元気一杯な接客と比較すると見劣りするところもあるのかも知れません

でも店主はラーメン荘で一番古株ですし
同じラーメン好きの仲間ですので
これに懲りずのまた訪れてみて下さい
その時がブレだと思いたいですね
[ 2013/07/13 21:55 ] [ 編集 ]
3. Re:Re:こんばんは
>ジョンさん

ちなみにお昼のじかんなおで店主さんでは無いと思います

夜に訪問してみます
いつも的確な返答に感謝します^^
[ 2013/07/13 22:13 ] [ 編集 ]
4. Re:Re:Re:こんばんは
>カズさん
お昼は固定コンビで長いので
緊張感に欠けていたのかもですね

[ 2013/07/13 22:17 ] [ 編集 ]
5. 質問です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ジャンク学校、一度は食べたいと思っているのですが、当方、通常汁なしのブラックペッパーが苦手でして…
ジャンク学校にも、汁なし同様にペッパーが入るのでしょうか?
[ 2013/07/15 16:47 ] [ 編集 ]
6. Re:質問です。
>雪風さん
いつもありがとうございます

通常の汁なし程ではなかったですが
ある程度は入ってました
コール時に胡椒抜きでとお願いすれば
対応してくれると思います
[ 2013/07/15 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ