池田屋京都一乗寺店襲撃55件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店襲撃55件目!
2013/07/08 17:13


梅雨も明けジリジリとした陽射しの一乗寺


この日のお昼は池田屋襲撃です
暑かろうがなんだろうがお店が開いていれば
日課としてやってくるわけです

正直お店の前に来るまでは開いているかどうかドキドキものですが
先客が入っているのを見て一安心
店主の顔色も前回よりはいいみたいです

今日は大豚ラーメン(麺量500g・1,000円)の食券を購入
この時間帯は見かけませんでしたが
新たにスタッフさんを雇って2人体制にされたと言う事で
ラーメンの仕込みから経理仕事まで全てお一人でやっていた店主ですが
少しは忙しさから解放されて余裕が出てきたみたいです

お隣の方も大ラーメンで一瞬ロットバトル勃発かなんて思いましたが
それはファンタジーの世界
いつものようにニンニクマシマシとコールして
マイペースでいただきましょうblog_import_528d727a7472e.jpg


豚とニンニクの存在感がハンパないっすね
今日のニンニクはこれ好きのような粗みじん切り
刺激がダイレクトにやってきます


奥に見えるお椀は豚の脂身通称アブラブロック
トントロのようなサクッとした歯ざわりで
思ったよりもしつこくなくて美味いです

スープも麺もミリ単位ですが夏用に調整されていて
醤油と小麦の美味みが引き出されたスッキリ仕様
あくまで普段の池田屋基準ですが
あっさりして食べやすくなっています

一昨日はホルモン焼き、昨日は丸腸入りラーメンを食べて
アブラ攻めの胃袋ですが
この夏仕様に助けられて完食


正直今日はキブしようと思ったのですが
この一枚が撮りたいが為に頑張りました

池田屋のニンニクを食べるといろんなところが元気になって
また明日からも頑張れそうです
ごちそうさまでした

池田屋京都一乗寺店
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅
叡山電車一乗寺駅
もしくは京都駅より京都バス大原行き乗車のうえ
高野玉岡町下車
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
あのMovieもこの後に…
(爆)
[ 2013/07/08 18:52 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>takuyurapapaさん
精力つくからね
[ 2013/07/08 18:55 ] [ 編集 ]
3. 無題
うぉお~~!!ヤッパ、ジョンさんはスゲェ!♪
[ 2013/07/09 07:50 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>ロッチナくんさん
いやマジ最近撃沈気味です
[ 2013/07/09 07:51 ] [ 編集 ]
5. おひさしぶりです
実はいま、池田屋さんに来てから30分以上なりますが、店は開いてますが誰もいません。
で、現在、夢を語れさんのカウンターにすわってます。m(_ _)m
[ 2013/07/12 12:29 ] [ 編集 ]
6. Re:おひさしぶりです
>Ryoさん
予告無しの臨休が玉に瑕なんですよねえ
店主にTwitter活用して欲しいと要望は出しているのですが

夢も他のラーメン荘とはまた味が違うのでたべくらべを楽しんで下さい
[ 2013/07/12 13:05 ] [ 編集 ]
7. Re:Re:おひさしぶりです
>ジョンさん
いや~美味かったです!!夢をさん、他のラーメン荘より、量多くないですか?汁なし頼みましたが、てんこ盛りでした(笑)フライドオニオンと、黒胡椒と、温泉玉子が渾然一体となって
攻めて来ますね!それと、遂にKJB達成しました!!笑顔が凄く素敵な女性の店員さんに、「あ、最後ですか?」と言って頂き、Tシャツ貰いました。しかし、中毒性の、高いラーメンですよね。又、食いたくなって来た(笑)
[ 2013/07/12 18:06 ] [ 編集 ]
8. Re:Re:Re:おひさしぶりです
>Ryoさん
KJB達成おめでとうございます☆
達成者の会合的なものあるんですかね
そういう機会があればお会いすることもあるのかも

夢は挑戦的な盛りですからねえ
多く感じます
私はいつも四苦八苦しながら食べてます

[ 2013/07/12 18:20 ] [ 編集 ]
9. Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです
>ジョンさん

>達成者の会合的なものあるんですかね

あ、なるほど、そうかもしれませんね。そういや
スタンプ押してあるカードは返してもらわなかったんですけど・・・・・。名前は書いておいたけど・・・・

どうなんでしょうね??
[ 2013/07/13 03:56 ] [ 編集 ]
10. Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです
>Ryoさん
そう言えば手元にある達成者の証明ってTシャツだけですね
何かしらの特典があるかもと告知にはあったので
何があるか注目ですね
[ 2013/07/13 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ