ラーメン荘おもしろい方へ!22ロット目!味噌!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!22ロット目!味噌!
2013/06/13 15:12


梅雨前線も季節はずれの台風も吹っ飛ばし
張り出してきた高気圧は既に灼熱の陽射しをともなって
既に真夏の様相です

こんな時には元気一杯な若者が作る
パンチの効いたラーメンをいただきましょう
住道ラーメン荘おもしろい方へお邪魔しました


前述のとおりパンチのあるものということで
大豚ラーメン(900円)の食券を購入
昼間の透明洗濯ばさみは味噌の合図ですね
ここ最近おもしろでの大は400gに自重していたのですが
この間のぶっ壊れた量のつけ麺でまた怖いものなしになった気がします
麺量は500gでお願いします

そうそう7月からは新メニュー
味噌のつけ麺が始まります
ショーマくんのTwitterで試作の写真が上げられていますが
これも期待大、待ち遠しいですね


今日のコールはニンニクトウガラシです


今日目の前にある味噌ラーメンも久しぶり
こちらも期待大の出来栄えですね

blog_import_528d725305a51.jpg


麺はガッシリ締まったタイプで茹で加減が固めなのもあって
月曜にいただいた歴史のつけ麺とは全く違う印象の麺


そして豚がいいんですよ
ラーメン荘では珍しいホワホワトロトロの茹で加減
しっかりタレの味も染み込んだめっちゃくちゃ美味しい最高の仕上がり
豚マシにしてよかったなぁと思える感動のひと時

スープも味噌の風味良し
豚から出たコク良し
期待通りのパンチの効いたものでした
思い返せば6ヶ月ぶりくらいの味噌なのですが
こういう時は思い出補正であれ?こんなもんだったかなあ
と思うのが普通なのですが確実に進化しているのですね

ラーメン好きの店主中西さん
そして若くて勢いのあるショーマくんの作るラーメンは
非常に美味しくてサプライズのあるものでした

私の貧困なラーメンデータベースのなかではありますが
ベストオブ味噌ラーメン
今日もごちそうさまでした


7月1日は私のシフトでは休日ですねぇ
ファースト狙いでいきましょうか

ラーメン荘おもしろい方へ
大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階
最寄り駅JR学研都市線住道駅
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・味噌味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
お久しぶりです

アメブロ画像が突如として消えてしまうトラブルで(アメブロ側に障害との事)もう面倒くさくなって辞めてしまったカズですw

7月1日月曜日はワタクシもお休みなのでつけ麺予定にしてます^^
[ 2013/06/15 09:29 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>カズさん
あらぁブログ貴重な関西二郎ブロガーなのに残念
無料のブログサービスはどこも一長一短でなかなか良い所が無いですね

味噌つけ楽しみですね
ショーマ君のTwitterに美味しそうな画像があがってるので待ち遠しいです
[ 2013/06/15 10:47 ] [ 編集 ]
3. 今日
都合で歴史さんへ行って塩食う予定が、急遽予定変更で、現在おもしろい方へさんのカウンター座ってます(笑)麺あがりました!(笑)
[ 2013/06/22 11:59 ] [ 編集 ]
4. Re:今日
>Ryoさん
今日は味噌ですかね?
明日はこれ好きが塩やりますよ~
[ 2013/06/22 13:14 ] [ 編集 ]
5. Re:Re:今日
>ジョンさん

いえ、味噌ではありません。ノーマルでした(笑)
先週、おもしろさんへ伺おうとバイクで向かう途中、日曜だという事を思い出し••••••••••
今更、食べない訳にはいかないじゃないですか?!
で、近大通りのマッチョさんで汁なし頂いたん
です(笑)二週越しの豚Wは格別に美味かった!!
これ好きさんで塩ですか•••••行きたいなぁ~
いま、全く別方向です{(-_-)}
[ 2013/06/23 10:21 ] [ 編集 ]
6. Re:Re:Re:今日
>Ryoさん
大阪近辺だと日曜は枚方の歴史かこれ好きですね

マッチョの汁なしは久方ぶり食べてないです
最近歴史ともコラボしてますし行ってみないといけません
[ 2013/06/23 10:33 ] [ 編集 ]
7. 連チャン
昨日、今日と初の二郎連チャンです(笑)
いま、おもしろい方へならんでます!!
なんと、大きな声で「ありがとうございます」とかの練習されてます。

いかなラーメン屋さんと言えどサービス業ですな!!
[ 2013/06/29 11:23 ] [ 編集 ]
8. Re:連チャン
>Ryoさん
2日連チャンですか
最近行けてないので見習わなくてはなりません

おもしろのお昼と言えばショーマ君の声でしょうね
元気なラーメン荘のスタッフさんの中でもひときわ声が大きくて気持ち良いです
[ 2013/06/29 11:29 ] [ 編集 ]
9. Re:Re:連チャン
>ジョンさん
>最近行けてないので見習わなくてはなりません

とんでもありません!ジョンさんの、足元には到底およびません(笑)
昨日は、マッチョさんで汁なしだったんです
人生初の野菜マシ頼みまして、今日も野菜マシにしました。おもしろさんでも、汁なし&塩をレギュラーメニューにして欲しいです。
[ 2013/06/29 12:21 ] [ 編集 ]
10. Re:Re:Re:連チャン
>Ryoさん
塩のレギュラー化はして欲しいですが味噌がありますからね

汁なしは歴史と同じレシピですが夜に透明の洗濯ばさみを挟めば出てきますよ~
[ 2013/06/29 12:27 ] [ 編集 ]
11. Re:Re:Re:Re:連チャン
>ジョンさん
以前、汁なし食べたくて、夜にきました。
昼もやって欲しいっすm(_ _)m
[ 2013/06/29 19:53 ] [ 編集 ]
12. Re:Re:Re:Re:Re:連チャン
>Ryoさん
オペレーションの都合とかもあるので
昼夜で分けてるんでしょうね
朝マックみたいなもんかと

そう言えば一度フライドオニオン抜きで汁なしのようなものをお昼に作ってもらったことはあります
[ 2013/06/29 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ