ラーメン荘歴史を刻め!22ロット目!つけ麺!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!22ロット目!つけ麺!
2013/06/10 20:48


2周目のKJBスタンプカードをしげしげと眺めながら
今日はどこへ行こうかと考える月曜の朝
ふらふらと吸い込まれるように向かったのは
やはり下新庄ラーメン荘歴史を刻めです
気に入ったものをヘビーローテーションという
私の習性が出ちゃいました

もちろん買ったのはつけ麺(750円)の食券
麺マシの食券は相当な覚悟を持った上で
券売機から助手さんに出してもらいます

お昼どきを少し過ぎた頃で今日はすんなり入店
店内BGMはなぜか新日本プロレス選手入場曲
気合入りますねぇ

今日も入店順はロット先頭ですが
つけ麺は茹で時間と水で締める工程があるので後回し
オペレーションを眺めていたのですが
麺の量が尋常ではないことに気付きます

それをふまえてコールはニンニクアブラトウガラシ


何やら久しぶりに恐ろしい物に出会いました

blog_import_528d7245177ec.jpg
今日は先週と違って器が大サイズなのですが
盛りに盛られた山の量は変わらず
みっしり麺が詰まってます


水で締められた麺はみずみずしい食感でつけ麺ならでは
先週の記事の反響が高かったのでいただいた方も多かったと思います
美味しさは先週書いた通りなのですが
今日の強敵は麺の量
結果から言うと完食はいたしました


ただ昨夜ホルモン焼きを食べたのもあって撃沈気味ではありました
量的には目測と胃袋の体感では600gオーバーですかね
上にブレたみたいです

量を沢山食べられるのもつけ麺の醍醐味

お腹パンパンにいただきました
ごちそうさまです

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・つけ麺・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
タラララッタ~♪
タラララッタ~♪
タラララッタッタッタッタ~♪
[ 2013/06/11 22:09 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>takuyurapapaさん
それ武藤の入場曲
食べていた時に流れていたのは爆勝宣言でした
[ 2013/06/11 22:16 ] [ 編集 ]
3. スゲェ~~~!!
大の丼でコノ量ッスか?…今のワシには到底真似出来ません。…推定値700オーバー・・・御苦労様でした!♪
[ 2013/06/12 20:41 ] [ 編集 ]
4. Re:スゲェ~~~!!
>ロッチナくんさん
おっしゃる通り700?ありましたかね
滅茶苦茶苦しかったです
でもまた挑戦してみます
[ 2013/06/12 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ