笑福天満橋店!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 笑福天満橋店!
2013/05/18 21:59


KJBスタンプラリーなんて
いつものラーメン活動をしていたらすぐに達成するさ
とイージーモードに思っていたのですが
仕事の忙しさにかまけてあまり周れず
悔しさでハンカチを噛む日が続いております

あ、そう言えば私の住む大阪の中央区内にも参加店があったんだと
仕事帰りにチャリを漕ぎ漕ぎやって来ました


笑福天満橋店にお邪魔します
住所的に天満橋の駅から遠いのかなぁと勝手に想像していたのですが
そんなに距離はありませんでした

店内に入ると開店直後のロット詰まりなのか席は満席
店主さんお一人で忙しそうに回しておられます
今日はつけ麺大(麺量300g・750円)の食券をポチリ
コールはニンニクアリヤサイチョイマシです
笑福系列は麺量の基準が200gと二郎系では抑え目で
野菜の盛りもチョイマシ~バカマシまで写真があり
見た目にも分かり易いのでビギナーでも安心して注文できますね


笑福名物のジョッキお冷を飲みながら出来上がりを待ちます

しばらくすると麺が茹で上がり水で締められてやって来ました
お待ちかねのつけ麺です

blog_import_528d71f08ac41.jpg
麺とつけ汁、ヤサイの3つの丼


麺はモチモチした食感で美味いです


つけ汁のトッピングはサイコロ状の豚とネギ、メンマ、海苔


角が取れてまろやかな醤油感のつけ汁につけて麺をすすると
かつおの風味が口の中に広がります
いつも食べているようなパンチのあるものではないですが
これも新たな方向性ですね
二郎系とひとくくりに言ってみても各店本当に個性があります
つけ麺300gで750円はコスパも良し
お腹もいい感じに8分目くらいに膨らみました


お隣の方がまぜそばを食べていてチラ見すると
紅しょうが、カツオ節、マヨのトッピングが確認出来て美味しそうでした
甘辛い醤油ダレと組み合わせるとたこ焼きのような味になるのかな?
気になるので次回訪れた時はそれにしようかと思います


帰り際店主からお声がけがあってしばらく談笑させていただきました
見た目強面そうでしたが話すと気さくな方のようで
また次回訪れた時にラーメン談義するのが楽しみです

これで一枚目のスタンプカード4軒目
ようやくゴールが見えてきました

笑福天満橋店
大阪府大阪市中央区北浜東2-22
http://blog.livedoor.jp/jannedaarc0824/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・笑福・天満橋・つけ麺

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ