たくのじ!3杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 たくのじ!3杯目!
2013/05/11 22:57


KJB真っ只中しかし寄り道
今日は梅田で友人と飲んでいたので締めにラーメン!
と言う事でたくのじにお邪魔しました


普段は一撃必殺なのでほろ酔いで二郎系を食べるのは去年の夏以来です

GW後の土曜の夜
梅田とは言え兎我野町の怪しい界隈なのにお客さんが多いです
席は満席で途絶えることなくお客さんがやってきます
ニンニクパワーでこの後は場所的にハッスルタイム

なんでしょうかねぇ?

塩ラーメン(700円)のボタンをポチリ


量が多いですと書かれていますがデフォは200gなので
二郎系の中では少ないですね
しかし大はいきなり400gと麺の量が倍になるので注意が必要です
ここのコールは食券確認時なのでニンニクヤサイでお願いしました

たくのじ
酔っているのでピント甘め

たくのじ
ヤサイ山を見て少し酔いがさめました
こりゃぁヤバいですねぇ

たくのじ
ノーコールの友人の盛りはこんな感じ
同じ値段ですが別物です


ではでは早速麺からいただきましょう
ずずっとすすると鼻から生姜の香りが抜けてきます
なるほどこれは爽やかな感じですね
麺はもそもそしながらも弾力があり小麦感あふれる美味しいものです

しかしねぇ量のバランス的に明らかにヤサイが多すぎました
これは私のコールミス
麺を味わいたかったのでちょいマシ位にとどめておくべきでした
箸を丼に突っ込んで持ち上げると
ヤサイ8麺2と言う割合なので
肝心の麺の味が堪能できず残念です


スープは非常にあっさりしたもので締めラーメンにはありですね
ただ生姜の風味は後半嗅覚疲労で感じなくなるので
出汁的にもう一つパンチがあればと思います
魚粉トッピングすれば良かったかもですね
次回チャレンジしてみようと思います

悪戦苦闘でごちそうさまの一枚を忘れてごちそうさまでした
ここ最近ギルティ気味の記事が多くて恐縮です

たくのじ
大阪市北区兎我野町2-7 ノースプラザビル1F
最寄駅 地下鉄東梅田駅
営業時間
月~金 11:00~15:00 18:00~22:00
土曜日 
11:00~14:00 
17:00~20:00
定休日 日曜・祝日



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・たくのじ・梅田・塩味・閉店

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
酔った勢いで、こんなのを完食できるなんて...

さすがですね。
[ 2013/05/11 23:35 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>タイトさん
いやいや大苦戦でした
二郎系はお腹を空かせて一撃必殺でのぞまないと地獄ですね
[ 2013/05/11 23:39 ] [ 編集 ]
3. 無題
生姜風味の二郎ですか?
これは是非食べてみたいです

確かに食べながらちょっと多かったかな・・・なんてしょっちゅうです
でも結局食べてしまうんですがw
[ 2013/05/12 07:29 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>@カズさん
たくのじは立地はアレですが
梅田から近くて気軽に行けるので重宝します

生姜風味の塩スープもですが
麺がラーメン荘とはまた違った方向性なので
こういう二郎系もあるんだなと新しい発見があります
麺マシ(プラス150円・400g)だとヤサイとのバランスが取れて美味しくいただけるかもですね
[ 2013/05/12 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ