池田屋京都一乗寺店!襲撃50件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃50件目!
2013/04/14 18:04


私のラーメン活動の軸にさせていただいている
京都一乗寺の池田屋

今日は記念すべき50記事目になりました

最近胃袋縮小気味なのですが
やはりここはあれにご登場願うしかありませんね
と言う事で汁なし(800円)の食券と100円玉をカウンターの上に置き
店主に800でと麺量コール

ニンニクとタマゴのコールは有りのみです


おなじみすり鉢(ビグザム)登場


もうすっかり生活の一部に取り込まれてきた
池田屋の汁なしとすり鉢の組み合わせですが
出会うたびに新鮮な気持ちになるのはいわゆるブレの効果ですね


千年一日のごとく同じメニューを食べていますが
食べる度に進化があるのでハッとする訳です
今日の麺は若干細めに感じました
前回のように口の中で小麦感広がるものではないのですが
その分締まった感じでモチモチの歯ごたえが印象的


豚はトロトロの脂身部分と赤身がバランスよく入っており
どちらの食感も楽しめて得した気分になりました

いつも汁なしはアブラマシで食べるのですが
今日は自重してノーコールでした
でもマシでいただく方がミルキー感が出るので
かえって量を感じさせずにズルズルといただけるのかもしれません


デカ盛チャレンジによくありがちなあと一口が入らないパターン
珍しく水を2度注ぎして流し込みました


店主の体調が良くないなかでの訪問ですが
ラーメンは相変わらず高パフォーマンスなものをいただきました

今日もありがとうございます
ごちそうさまでした


池田屋京都一乗寺店
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅
叡山電車一乗寺駅
もしくは京都駅より京都バス大原行き乗車のうえ
高野玉岡町下車
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日
http://twitter.com/ikedayakyoto


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・500g以上

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ