ラーメン荘これが好きだから!8ロット目!炙りチャーマヨ丼!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!8ロット目!炙りチャーマヨ丼!
2013/03/31 21:30


年度末の日曜日
思えばこの1年色々な事があったのですが
明日からは心機一転スタートダッシュを図りましょう

勢いづける為にはニンニクパワー
と言う事で西宮ラーメン荘これが好きだからにお邪魔しました


今日は月に2回の炙りチャーマヨ丼の日
いただくのは初めてです


丼のサイズはミニだという事ですが
初見なのでラーメン(麺量300g・700円)と炙りチャーマヨ丼(250円)
の食券を購入
ラーメン荘のラーメンと丼と言えば去年の夏頃にやんちゃしましたね
今回はお店公認公式メニュー
どのようなものが出てくるのか楽しみです

店主川島さんががラーメンを作られている間に
助手さんが丼を盛り付けています
ご飯の量は1合弱くらいかな
豚をバーナーでこんがりと焼くと厨房からなんとも良い香りが漂ってきます

すると唐突に助手の方からネギとニンニクは入れますか?
と尋ねられ
想定外のコールタイムだったのでキョドりながら
アリでお願いします
と返しました、丼もコールするのですね


炙られた豚の香りとマヨの酸味が鼻をくすぐります

焼き目もいい感じですね
チャーシュー以外のトッピングは
ネギ、千切りキャベツ、刻み海苔、マヨと醤油ダレ


続いてラーメンも登場
コールはニンニクヤサイです


まずはラーメンのスープからいただきます
前回も思ったのですがあっさりめで
醤油のすっきりとした味が勝っている印象です

こちらのお店のニンニクの刻み方は
ラーメン荘の中では一番粗めに思います
汁なしの時には辛味が口の中に充満するのですが
熱いスープに入れれば風味と辛味のバランスは良くなりますね


今日の麺は少し鹹水の臭いが気になりましたが
弾力プリンプリンのラーメン荘らしい太麺で食感は良かったです

箸休め的にチャーマヨ丼もかきこみます
豚の香ばしさと醤油だれの甘辛い味がマッチして非常に美味
千切りキャベツがコテコテ感をやわらげる働きがあるのか
いい仕事をしてますね、食感のアクセントにもなります
月に2回のお楽しみですか
またいただきたいですね


二郎系とミニサイズとは言え丼とのコラボ
胃袋は十分に満たされました

今日もごちそうさまでした

4月の予定はこちらになるようです
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/archives/25107536.html


ラーメン荘これが好きだから
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんわー。
ども、ごぶさたです(^-^)/

しかし、二郎系に丼のサイドメニュー、初めて見ました!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

恐るべしスペックは、羨望の眼差しです。。Σ(・ω・ノ)ノ!
[ 2013/03/31 21:35 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんわー。
>まーちんさん
サイドリアンのまーちんさんも
是非是非( ̄ー ̄)
[ 2013/03/31 21:44 ] [ 編集 ]
3. ☆井田さんに愛にゆきますた☆
こんにちは!
私の場合、新年度のスタートダッシュを計るにあたり、30日、東京で寛子パワーを戴いてきますた。とにかく足首や腕など細いお方です。あの体型から察するに、ラーメンとは無縁の食生活ですね。深く澄んだ瞳が凄く美しい女性でした。人はここまで美しくなれるものなのか!って感じです。私ですか?もちろん、トロトロチャーシュー状態に陥ったのは言うまでもありません。
[ 2013/04/01 02:47 ] [ 編集 ]
4. Re:☆井田さんに愛にゆきますた☆
>SAEPYONGさん
遠征できる気合と愛が羨ましいです
[ 2013/04/01 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ