ラーメン荘歴史を刻め!20ロット目!塩!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!20ロット目!塩!
2013/03/11 19:34


今日も陽射しあふれる穏やかな午後
お昼の一杯は下新庄のラーメン荘歴史を刻めにやって来ました

今日は麺上げも助手も若い子で次世代の力を感じます
ラーメン荘は人材豊富ですね

今日は大豚ラーメン(900円)の洗濯バサミをはさんで塩にチェンジ
コールはヤサイマシニンニクトウガラシ別皿です


鰹節が上にかけられているのですが
猫舌なのでフーフーすると息で舞い散り大惨事になります
ニンニクはまだ入れていないのでまずはスープから
一口飲むとあぁ~と声が出るような優しい味で
豚から出た出汁はコクが感じられ美味いです


今日の麺はこれぞラーメン荘の麺という
平打がかった所々にギザギザの見えるもので
スープに雑味が無いので小麦本来の味わいが感じられます


豚は味付け自体は薄く脂身多めの部位でしたが
これも豚本来の旨味が感じられますね

量は凶悪ですが素材の味をそれぞれ引き出した優しい優しいラーメンです
醤油はいつでも食べられるから今日は塩でと言いながら
逆に醤油をほとんど食べていないので
次は醤油をいただかなければいけないですね

今日もごちそうさまでした

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・塩味・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
初めまして、じろりーまんと申します。
関西の二郎系の記事はいつも大変参考になります。
ジョンさんの過去記事を拝見したところ、塩は昼限定のようですね。
また大坂に行くチャンスがありそうなのですが、15時ギリギリだともう閉店してますか?
[ 2013/03/12 01:46 ] [ 編集 ]
2. 無題
またしても?ニアミス(笑)でした♪

ワシも昨日は正午過ぎに行きました!♪

塩豚ラーメンちゅうのも同じですね♪…但し並ですが(笑)
[ 2013/03/12 07:38 ] [ 編集 ]
3. Re:無題
>じろりーまんさん
はじめまして
こちらこそ二郎の記事は参考にさせていただいてます

以前14:50位に入店したことがあるので材料切れが無ければ時間ギリギリでも入店出来ると思います
Twitterはされていないので時間ギリなら
06-6195-5910←お店の番号です
お電話でご確認を
下新庄でフラれると代わりのお店が周りに無いのでショック大ですので念のため
[ 2013/03/12 08:10 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>ロッチナくんさん
あれ?1000gは懲りられたのですかw
食べ終わりの写真を12:06に撮影したので
ホンマにすれ違いですね

昼は塩、夜は汁なしがどうしても食べたくなっちゃいますね
[ 2013/03/12 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
