第一旭!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 第一旭!
2012/04/17 20:59


今年は遅めに咲いたソメイヨシノも見ごろを過ぎ
澄み渡る青空の下
今日は京都駅近くの第一旭にお邪魔しました


こちらのお店は朝の5時半から営業されていて
私が訪れたのも朝9時過ぎと早い時間

普段のお昼時は前を通るのもはばかられるほどの大行列ですが
この時間はさすがにすぐの入店
でも席は6分くらいの入りでした

店員さんがオーダーを取りに来たので
特製ラーメン(800円)を注文
出来上がりを待ちます
私が待っている間も何人か入店
この時間でもラーメンの需要ってあるんですね

10分位してラーメンが到着



豚骨の臭いが鼻をかすめます
wwヘ√レvv~この感じ ─wwヘ√レvv~─ !!
二両半!
大阪の上本町に住む私は隣町の鶴橋にある
二両半は高校生の頃から通っているので
良く知った味です
というか京都のこちらが本家のようです
私は初見なのでノーコールですが
「かたバラネギ」などのおなじみのコールが聞こえてきます
麺の固さや豚の部位、ネギともやしの量などを
カスタマイズできるシステムですね
知ってますよ
次からは「かたバラヤサイ」コールしますから

ではスープからいただきましょう
良く知った豚骨醤油の味です
やっぱりこれは私にとっては二両半



麺は細めのストレート麺
デフォの注文だと少しやわらかめの茹で加減
かためコールすりゃ良かったと思いつつススります

まぁ昔ながらのベタな中華そばで
最近久しく食べてなかった味ですがなぜか安心感
久しぶりに同級生に会ったような気分ですかね

でも並んでまで食べるほどじゃないよなぁ
と思うけど鶴橋の二両半も時間によっては並ぶし
万人受けするラーメンですからね

もちろんおいしくいただきましたよ


やっぱ私はラーメンを食べる事が趣味だわ
今後も京都駅周辺のラーメンを制覇していきます

摂生は別のところで頑張ります


にほんブログ村

関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
おどろき。。(@ ̄Д ̄@;)

どうして朝からラーメン食べてんの??

うらやましいけど。。
[ 2012/04/17 21:56 ] [ 編集 ]
2. 無題
仕事の段取り上
今日は出勤していきなり休憩時間だったので
ここぞとばかりに行きました

話し変わるけどニックネームもあっちゃんにしたんや
[ 2012/04/17 21:58 ] [ 編集 ]
3. 無題
そうなのです(^-^)/

なんか、グルッポもだんだん人が
増えてきたでしょ。。

ちょっとね。。

足はましになったみたいね!
良かったo(^-^)o
[ 2012/04/17 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
