祝オープン!歴史を刻め 枚方!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 祝オープン!歴史を刻め 枚方!
2013/03/01 22:01


いよいよ3月
この日関西二郎系ファンならお馴染み
ラーメン荘歴史を刻め枚方店がオープンしました

あいにくのお天気ですが早速お邪魔することに
開店時間に少し出遅れましたが18時過ぎに京阪枚方市駅到着

blog_import_528d7041b0690.png

枚方市大垣内町2-7-3京阪枚方市から徒歩5分

お店前に到着しましたが既に大行列
開店初日とあってスタッフさんは新店店長くにさんをはじめ
下新庄からだいちゃんを筆頭にスタッフ総出
製麺所のゆうちゃんとおもしろのショーマ君も応援に来られています
麺上げはだいちゃん、その気合は他のスタッフさんにも乗り移り
皆さん元気一杯で声を出しています

いつものシステムで並ぶ前に食券を購入して列につきます
しばらくすると店内に案内されますが
店内でも食べている方の後ろに並ぶシステム
夢を語れの草創期を思い出します

その店内は広く(おもしろと同じ位かな)
白を基調にした内装で清潔感があります


オーションの袋が積まれた製麺室も完備


6席と5席のL字カウンターの上には
これまたラーメン荘系列では初めての調味料完備


カウンターのコーナー部分に
セルフの箸、レンゲ、水、おしぼりが配置されています

スタッフさんは気合十分で接客されていますが
なにぶんお客さんが二郎系初対面の方が多いようで
目を白黒させながらハフハフと麺に食らいついています
なのでロットの回転は少し停滞気味
1時間近く待って席に着きました

今日購入した食券は
大豚ラーメン(麺量500g・900円)←頼むなキケン!と書かれてました
コールはニンニクヤサイマシです

では枚方店での初ラーメンいただきます


だいちゃんが作られたラーメンを久しぶりにいただきます


昨日のこれ好きに続いてブリンブリンの太麺登場
小麦の香りが広がります

しかしなんといっても今日はスープ
並んでいる時から他の方が食べているのを見ていたのですが
濃度が非常に濃厚、豚の旨みも醤油感もこれでもかと主張した
非常にパンチのあるスープ

備え付けの調味料は激辛タイプの一味唐辛子と荒挽き黒胡椒
これもパンチ力を増す脇役
好きなだけ量を調節できるのがいいですね


濃厚なスープをもう少しゆっくり味わいたかったのですが
ロット乱ししてもいけないので全力でいただきました
ごちそうさまです

ラーメンが好きで始めたこのブログですが
開店初日に立ち会えたのは初めてでした
改めて開店おめでとうございます
また元気一杯なラーメンをいただきにうかがいます

ラーメン荘歴史を刻め 枚方 
枚方市大垣内町2-7-3 
最寄駅 京阪枚方市駅 
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30 
定休日 水曜 
2013年10月より日曜休みに変更 
2014年1月より火曜日に変更
http://blog.livedoor.jp/hirakatah


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・枚方

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. おつかれさまでした!♪
いやぁ~!♪雨降りにも拘らず凄い行列でしたねぇ~(笑)♪ワシも20時チョイ過ぎ到着で席に着けたのは21時過ぎでしたよ(笑)♪…今日ワシも御祝儀?モードとして"大ラーメン・全増し"を注文・・・どう見ても500グラムとは思えない麺とツイン丼の洗礼をいただきました(笑)♪…機会がありましたら、ぜひ御一緒しましょう!♪
[ 2013/03/02 05:20 ] [ 編集 ]
2. Re:おつかれさまでした!♪
>ロッチナくんさん
おおっ微妙なすれ違いでしたね
この日のスープは絶品でしたね♪
持ち帰り豚も手に入れたので今日は家飲みです
[ 2013/03/02 07:05 ] [ 編集 ]
3. 歴史二号店!!
開店突撃キターーー!
雨でしたよね。私は仕事が遅くなり、開店日は行けず。
で、まだ行けずじまいです。
やはり大行列でしたか! 天気悪いのにすごいですね!

製麺室ってことは・・麺は店で作ってそのまま出すってことなんでしょうか?


後ろに並ぶスタイルってことは、食べてる人と並んでる人との殺伐タイムがとってもワクテカできるってことですねw
[ 2013/03/03 22:50 ] [ 編集 ]
4. Re:歴史二号店!!
>もるぁさん
食べている方の後ろに並ぶのはプレッシャーがかかりますがお店が比較的広いので思ったよりは圧迫感は少ないです
皆さんマイペースで食べられていました

夢を語れの草創期は狭い店内の真後ろから殺気を感じるのでそれはそれは殺伐としていましたw
[ 2013/03/04 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
