ラーメン荘これが好きだから!7ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘これが好きだから!7ロット目!
2013/02/28 19:27


休日の一杯は地域密着と言うかただ単に出不精なだけなのですが
今日は春そのものの暖かい陽射しが心地良い昼下がり
この陽気で足を西宮まで伸ばして
ラーメン荘これが好きだからにお邪魔しました

前回ちらっと書いたのですがこちらのお店ではまだ一度も
デフォの醤油ラーメンをいただいたことがありません
なので豚ラーメン(900円)のボタンをポチッ

洗濯バサミで大ラーメンの意思表示をするようなので
緑の洗濯バサミをはさみ500gコールをして出来上がりを待ちます

先客1名でその方がすぐ食べ終え一時私だけになったのですが
13時からの休憩組でしょうかパラパラとサラリーマン客がやって来て
カウンター席はすぐ埋まりました
この時間帯は店主がお一人でお店を回されているようです

こちらの店主Twitterやブログで積極的に発言されていて
頑張られているのだなと好感が持てます
最近私のブログは更新頻度激減ですからね

今日のコールは全マシ!です



決壊防止でスープがザバっと流されたので
この時点ではスープはまだ見えません


デフォでもかなりアブラは多めでしたね
増さなくても良かったかも知れません


今日はなんと言ってもこの麺が良かったです
ブリンブリンの弾力と太さが印象的です
ラーメン荘の麺は一期一会ですが
今日の麺とはまた出会いたいですね


やっと見えてきたスープですが
パンチより優しさが感じられます
そう言えば一味を入れていないのでそう感じたのかも
ここの醤油は初めてですが地球規模のようにデフォでの一味は無いのですね


何も増さなければ完飲完食したかもですが
今日は自重して固形物の完食のみ
次回もこのスープなら
ニンニクとヤサイのみマシでスープ完飲をしてみたいと思います


今日もごちそうさまでした

ラーメン荘これが好きだから
兵庫県西宮市津門稲荷町5-3水野ビル1階
http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/
http://twitter.com/koregasukidakar



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・これが好きだから・西宮

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
イイですねぇ~(笑)♪…これ好きのラーメン・・・ヤサイを見る限り、川島店長の圧縮盛りが発動しているもよう♪
実は先の日曜、ジョンさんの池田屋記事に感化され、コチラで汁なし1㎏に挑戦しました…が、結果は惨敗…一番やってはいけないルール違反、マシでギブアップしてしまいました(泣)。…1.2㎏盛りでしたが(爆)
[ 2013/03/01 07:31 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>ロッチナくんさん
火を点けちゃいましたかw
私はラーメン荘ではまだ麺マシは600g以上を経験していないのです
夢を語れでのトラウマがあるので
この日の麺とスープならアブラ少なめで麺マシいけそうです
いつか挑戦したいと思います
[ 2013/03/01 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
