ラーメン荘おもしろい方へ!18ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!18ロット目!
2013/02/04 14:05


月曜お昼は恒例のマシマシ巡回日
前夜から色々と情報収集して行くお店を決めるのですが
この日はラーメン荘おもしろい方へにうかがいます


あいにくの空模様ですがお店に入ると元気百倍なお方が
「まいど~!!」と大きな声
ブログで告知は見たのですが
歴史の店主だいちゃんが助手役でお店に立ってます
麺上げはショーマ君ですね
なんだか異色のコンビですがお二人共声がでかいです

そう言えば店主中西さんの姿が見えないのですが
だいちゃんによると今日から夜営業が24:00までに延長になるので
そちらの担当に専念するとの事
それでだいちゃん今日はこちらにおられるのですね

今日は大豚ラーメン(麺量500g・900円)
コールはニンニクヤサイトウガラシです


画像ではわかりづらいのですが500g以上になると
器が一回り大きいです

blog_import_528d6f8092023.jpg
ではではいただきます


プルンプルンの弾力感溢れる麺は小麦の香りが感じられ美味いです
ショーマ君の麺上げの手際を見ていたのですがなかなかスジがいいですね
さすがお昼の麺上げを任されるだけのことはあります


豚は脂身部分が多めでデュルンデュルンの柔らか食感
豚マシにして良かったなぁと思うひと時です


いつも汁なしや味噌を食べるので
こちらでの醤油は11月以来約3ヶ月ぶりですが
あっさりとした風味に感じられました
ニンニクや唐辛子の風味が溶け込んで後半はコクが増しますが
カラメコールにしても良さそうです
お昼はライトユーザーさんが多そうですし
次回はコールでカスタマイズしてみましょう


スープ完飲はならずですが今日も完食
元気一杯のラーメンをいただきました
明日からの自分のパワーに変えましょう
ごちそうさまでした

ラーメン荘おもしろい方へ

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階
最寄り駅JR学研都市線住道駅
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
500食べられる方尊敬します
私は300が限界ですが

たまに食べ終えてあれ?_まだ行けるなって時があります
そいれが頂く前に分かれば良いのですが
食べてみないと分からないのです^^;

無理して残すのだけは嫌ですから・・・
[ 2013/04/01 09:05 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>@カズさん
私も食べ終えた時は同じ事を考えますよ
ならば次は100g増やせるんじゃないかと
刻みながらの1,000g到達です
ブログをしていなければそこまで挑戦していないだろうなというのは本音ですが
達成感は半端なかったです
[ 2013/04/01 11:03 ] [ 編集 ]
3. Re:Re:無題
>ジョンさん

次は400にチャレンジしてみます
ありがとうございました^^
[ 2013/04/01 14:18 ] [ 編集 ]
4. Re:Re:Re:無題
>@カズさん
はい(^^
無理なさらずマイペースで召し上がってください
[ 2013/04/01 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ