ラーメン荘歴史を刻め!18ロット目!塩!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!18ロット目!塩!
2013/01/28 16:18


先週の木曜日以来
これ好き→地球→地球→池田屋と
4日連続で二郎系ラーメンを食べてます
何げにサラっと書いてますが
多分私の記憶でこんなに連続で食べているのは初めてかも
そして粉雪舞う月曜のお昼もラーメン


ラーメン荘歴史を刻めにお邪魔しました
お昼のピークタイムも終わりゆったりとした時間に訪れたのですが


豚の仕込みが少なかったらしく豚マシ不可(´・ω・`)
気を取り直して大ラーメン(麺量500g・700円)の食券を購入します
前回食べた辛ラーメンはまだあるようですね((φ(-ω-)メモメモ

今日は枚方店の店長予定の方が麺上げをされています
ロットワーク風景を眺めていましたが
平ザルの使い方もこなれていて頼もしいです

今日のコールは豚がないので
ヤサイマシマシニンニクトウガラシ別皿です


マッシマシキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

blog_import_528d6f4e662da.jpg


歴史の塩は久しぶりなのですが
この盛りも久しぶり
まさに歴史を刻むマウンテンです


塩なので本来はスープからといきたいのですが
何せこの盛り
麺からやっつけていきましょう
小麦感溢れるプルップル麺です
ヤサイはキャベツの比率が高く甘味が感じられて美味いです

そしてスープ
豚の旨みとカツオ節の風味香る優しく冷えた体に染み渡るスープです
ラーメン荘の他のお店では塩はプレミアムメニューで
たまにしかいただけないのですが
歴史ではお昼に来るといつでもこのスープを味わえるのですね

しかしここは二郎系やっぱりパンチが欲しいので
ニンニクと唐辛子を投入


先程とは豹変して悪魔のラーメンに変化しますが
スープにもコクが出てこれまた美味いのです

私もここからはバトルモードといきたいところなのですが
麺量500gのヤサイマシマシでしたね
多分この時点で通常の並ラーメンくらいの量があったので
四苦八苦しながらいただきました


今日もごちそうさまでした

帰り道の地下鉄の掲示板


あと一口、あと一杯が太るもと
らしいです
満腹主義泥酔主義の私には痛い一言ですね

ラーメン荘歴史を刻め
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


5日連続の二の道終了
もう疲れたよ・・・パトラッシュ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・塩味・500g

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
ラ・ラ・ラァ~♪

ラ・ラ・ラァ~♪

おやすみ(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/01/28 20:07 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>takuyurapapaさん
いや、お迎えはまだだけどね
[ 2013/01/28 20:16 ] [ 編集 ]
3. こんばんは
ラーメンもさることながら…Tシャツ、パーカーも気になりましたヽ(*´∀`)ノ
売り切れってところが凄いです!!!

おやすみなさい♪
[ 2013/01/29 00:34 ] [ 編集 ]
4. Re:こんばんは
>皐月(サツキ)さん
久しぶりにコメントありがとうございます
私もさすがにTシャツはもっていないですね
[ 2013/01/29 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
