ラーメン荘地球規模で考えろ!17ロット目!冬のチャイナタウン!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!17ロット目!冬のチャイナタウン!
2013/01/25 19:49


さてさて今日のマシマシ巡回は仕事中の昼休み
となれば行く先は地球規模で考えろですね
ハマリにハマった夏の合宿以来の限定メニューをいただきにうかがいます


その名はジャンク学校冬のチャイナタウン(850円)
地球の限定メニューにはいつもジャンク学校の冠が付きますが
今回は学校?とはかけ離れて中国に行っちゃってます

いつものクセで豚増し(150円)と(400g)は出来ますか?
と聞いたところ、しばしの沈黙の後出来ますよとのお答えをいただきました
デフォを知らないくせに無茶振りしちゃいました

コールはさすがに何が増されるのか分からないので
とりあえずニンニクヤサイマシと言っておきます

では今日もいってみましょう、どんっ


ちょっと全周囲から見てみないと全容が分からないので
画像を多用します


3匹の子豚達、今回豚マシですがひょっとしたらデフォではのらないのかも
それを聞くの忘れました

【追記】翌日デフォの盛りをいただきました、豚は増さなければ入りません

最近流行ってんのか?のマヨ


そしてニンニクと肉味噌

blog_import_528d6f27a7602.jpg

てっぺんにはナッツぎっしり確かな手応えです

よ~くかき混ぜてお召し上がりくださいと言われたのですが

混ぜれません

blog_import_528d6f29dd382.jpg
とりあえず麺から

あれ?味が無い
あまりタレに浸かっていない部分を引っ張り出してしまったようです
そういえばラーメン荘でこんなプレーンな麺をいただいたのは初めてなので
これはこれでよしとしよう

一口食べ終えいろんなものをこぼしながらざっくりかき混ぜます
うんうん、ラー油の風味かな?辛味が鼻を抜けますね
と、歴史の限定でもあった山椒の風味もありますね

なるほどなるほどと食べていると
お昼の店主からいかがですかと声が掛かりました
しばらく話していたのですが
どうやら汁なし担担麺を意識して開発されたようです
ああ、そう言えばやなさんのブログに
私もよく行くお店の汁なし担担の写真が載っていましたが
それもヒントになっているようですね

マヨネーズは辛味を中和させるのとジャンク感を演出されるためですかね
私はマヨラーなのでこれはアリです

ただ食べ進めているとだんだん辛味が襲って来るのですね
涙と鼻水が出てきます
上手く混ぜることが出来なかったのか底に辛いのが残っていたようで
最後に恐ろしい目にあいました

次回大を頼む時はもう一回り大きい器で出してくれるということです

そうは言っても行列時には無茶振りにも対応できないでしょうし
このメニューに関してはデフォでマシ無しでいただくのが
ベストの選択だと思います
くれぐれもよくかき混ぜて食べましょう

今回の限定にもまたハマりそうで
またいただきにうかがいます

ごちそうさまでした


ラーメン荘地球規模で考えろ
京都市伏見区撞木町1153番地9
最寄り駅 近鉄京都線伏見駅
営業時間
火曜~土曜 11:00~15:00 18:00~24:00
日曜 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/chikyukibo/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・限定メニュー

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
こぼし過ぎ!!

もう口の筋肉が弱ってるのでは?
歳いくのはアレですね(¬_¬)
[ 2013/01/25 21:23 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>takuyurapapaさん
わわっスマホ版だと食べ終わりの画像のこぼし具合がよく見えるわ(汗
口と舌の筋肉は昨日使いすぎたので・・・
[ 2013/01/25 21:27 ] [ 編集 ]
3. いや~旨そうですな
なんともそそるビジュアルですね

ナッツはピーナッツですか?

ジョンさんのブログで荘の汁なしに興味を持ち

先日おもしろい方へで初めて食べました

いや旨かったです

すっかりハマりました

今後は昼は味噌、夜は汁なしのローテです

夢、地球とも行ったことはないですが、

機会があれば限定ぜひ実食したいです
[ 2013/01/26 00:18 ] [ 編集 ]
4. Re:いや~旨そうですな
>やすちさん
いつもありがとうございます
汁なしいいですね
いつかは二郎の横浜関内へとは思ってます

確認出来たナッツは落花生がメインですあと松の実も多分あったと思います
[ 2013/01/26 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ