池田屋京都一乗寺店!襲撃39件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃39件目!
2013/01/16 00:00


昨夜アップしたばかりなのに
あれ?デジャブ?と思わないでください
中1日でまたまた池田屋襲撃です
この日は近江の○○紳士papaちゃんの二郎童貞卒業の手ほどき役を
仰せつかわりました

私の周りの人を今までも何人かこの道に引きずり込ませましたが
彼の反応はいかようだったのかは
こちら

前回が普通のラーメンだったので今回は汁なし(麺量300g・800円)
コールはニンニク少しヤサイチョイマシマブラです


私のブログにしては普通の画像でしょ
でも麺量は普通のラーメンの2.5人前なんですよね


前回は見た瞬間ギョッとした太麺なのですが
目が慣れたのか、また改良されたのか
ほんの気持ち細くなったような気がしますが
別にノギスで測っている訳でもないので気のせいかも知れません

汁なしということもあって茹で時間が長めの分
前回少し感じた粉っぽい感じは無くなりましたが弾力は変わりません
店主がおっしゃっていた通り日々進化改良しているようですね


汁なしというネーミングの割にはかなりスープがありますが
これはまあいわゆるブレですねw
普通のラーメンと何が違うんだと聞かれたら
タマゴとブラックペッパーの有無くらいですかね

でもこのスープの中に豚から出た旨味が凝縮されているわけで
これが他のお店が出す汁なしとは一線を画すオンリーワンのメニューです


今日は店主と色々とお話する機会があったのですが
この一杯にかける心意気
ラーメン好きだけでは勤まらないし
もちろんただの銭儲けでやっているわけでも無い
そんな職人の思いというのが伝わってきました
ごちそうさまです

また新たなサプライズがありそうで
次回(また間を空けずに)訪れることが出来そうです

池田屋
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅
叡山電車一乗寺駅
もしくは京都駅より京都バス大原行き乗車のうえ
高野玉岡町下車

営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

papaちゃん二郎童貞卒業おめでとうです


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. おお!!
ジョンさん「彼」の貧弱胃袋をトレーニングしてくだされ!!

僕についてこれるくらいに・・・(笑)
[ 2013/01/16 00:36 ] [ 編集 ]
2. 無題
貧弱胃袋の者です。

卒業出来嬉しく思っております♪
ありがとうございました\(//∇//)\
[ 2013/01/16 05:37 ] [ 編集 ]
3. Re:おお!!
>はっちゃんさん
彼の胃袋は他人に厳しく自分に優しい軟弱者です
はっちゃん並には、私も無理w
[ 2013/01/16 07:07 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>takuyurapapaさん
私も二郎系最初は200gスタートでした
3年経てばもしかすると、ですね
[ 2013/01/16 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
