麺喰い メン太ジスタ!3杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 麺喰い メン太ジスタ!3杯目!
2013/01/17 00:00


勝手に「二の道」継続中ですが
普通のラーメン屋さんは完全に地域密着
自宅か職場の近所しか行ってません
今日も自宅からそれほど遠くない玉造
麺喰いメン太ジスタにお邪魔しました

こちらは前回カツオ祭り以来久しぶりの訪問です

blog_import_528d6e8162550.jpg
いろいろとメニューはありますが
80点以上のテスト用紙を持っていくと
500円でラーメンを食べられるというのは
頭の良い高校が近くに点在するこちらのお店らしい配慮ですね

40のおっさんにそんなことは全く関係ないので
豊満というワードに惹かれ鴨だし鴨のせ豊満そば(850円)
をいただくことに
スケベ心丸出しです


極細麺と言う事で早々に出来上がりました

blog_import_528d6e840aeaa.jpg


一瞬手前の白いのが平打ちのきしめん?かと思ってしまったのですが
これは穂先メンマですね
正直メンマって飛びつくほど好きなわけではないのですが
こちらの穂先メンマは柔らかい食感で大好きです


麺はご覧の通りの極細麺
コシはしっかりしていてのど越しが非常にいい


主役の鴨肉、タタキ状になっているので火が通らないように
水菜の上に避難させましたが、肉厚だったため逆に火が通らなさ過ぎました
次は最初からスープにドボンさせていただこうと思います


もうひとつの主役は軟骨入りのつくね
コリコリっとした食感がやみつきになります
そして中からはアブラがジュワッと出てきてこれは美味し

スープは適度な甘味が効いた優しいお味
この季節にピッタリな優しい一杯でした


これが豊満だったのかどうかと聞かれると
全く普通の体型の女の子がいや~ん太っちゃった~
っていう感じの豊満さなので
もっとグラマラスに責め立ててくれても良かったかな
と訳の分からない感想を述べておきましょう
ごちそうさまでした

麺喰い メン太ジスタ
大阪市天王寺区玉造本町3-6
最寄駅 JR・地下鉄 玉造駅
11:00~23:00
不定休



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. ★
鴨を水菜の上にのせてる画像がおもしろいですね(*^^*)♪(笑)ちゃんとのってますね(笑)

レア系のチャーシューは火の通りが心配になりますよねー( ̄▽ ̄;)この鴨ラーメン食べたいです!
[ 2013/01/17 00:51 ] [ 編集 ]
2. Re:★
>みつさん
ジャンクでの癖が出ました(;´Д`)
この鴨はしっかり出汁に浸けても良さそうです
[ 2013/01/17 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
