池田屋京都一乗寺店!襲撃37件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃37件目!
2013/01/04 00:00


穏やかに晴れ渡るお正月らしい大阪の空


今年のマシマシ始めはこちら天満橋駅からおけいはんで京都まで
行き先はもちろん一乗寺の池田屋です
年をまたいだとはいえ大晦日から中2日での登場ですね

そして本日は関西二郎ブロガーの大御所めぐみ帝国さん
そして近江の暴れん坊はっちゃんさんとの初コラボ
ブロガーさん達と二郎系を食べるのは初めてです

これがファンタジーの世界なら
凄まじいロットバトルが繰り広げられる
と言ったところなのですが
実際のところどうなるのでしょうドキドキものです

17:30位にお店に到着
すでにめぐみさんが並ばれていて
ディープな二郎談義に花を咲かせながら開店を待ちます


話し声が聞こえて店主が気を利かせたのか17:50位に開店

今日のオーダーは
新年1発目なのですり鉢でいきましょう
汁なし(800円)に100円プラスで麺マシ800gコール
厨房の奥から店主が弐号機を出されます
高まる期待に胸をふくらませてコールタイムは
タマゴニンニクアリアブラマシです

ではいきましょう、どんっw


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
パクり過ぎで誰のブログだか分かりませんw


今日はかなりヤワめに茹でられた太麺


今日も豚は大当たり
というか現店主の豚はレベルが高いところで安定しています
冷たいままでの提供なのは残念なところですが
湯気であっという間に適温になりホロホロ状態でいただきます


スープがですね店主が変わった当初とはもう別物で
乳化していて非常にミルキーなものに進化しています
これはもう豚ボナーラですね


連絡の手違いで一足お先にはっちゃんさんより食べ始めたのですが
比較画像、はっちゃんさんのもすごい盛りなんですよ
私が大晦日に食べたものと同じくらいでスープが決壊しています

大豚W600gを注文されためぐみさんと同時にフィニッシュ


器の大きさは違いますが大豚W500gの苦しみは知っているので
麺マシで食べられためぐみさんすごいです

そして先に店を出たのですがものの5分位ではっちゃんさんも
食べ終えて退店Σ (゚Д゚;)
ひとしきりラーメン談義を終えると彼は次の店へと消えて行きました
ここがこの日3軒目、次のお店が4軒目らしいです

めぐみさんと私は大砲1発ドカンタイプですが
さすがは近江の暴れん坊
重機関銃を乱射するかのような食べっぷりですね
いやぁ世の中には恐ろしい方がたくさんいます

ブログを通していろんな方との交流が出来たことに
改めてすごいなぁと感じています
「らの道」もありますし
本家二郎への挑戦もいつかは果たさないといけません
今年一年、また新たな出会いが待っているのかも知れませんね


池田屋
京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅
叡山電車一乗寺駅
もしくは京都駅より京都バス大原行き乗車のうえ
高野玉岡町下車

営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・汁なし・500g以上

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんにちはー。
これは、バトルです。食事ではありません。。
間違いありません。

もはや別次元での一杯に見えております((゚m゚;)

800gて。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

これは弐号機まで暴走しそうです。。

ワシはシンクロ、でけまへん。。(((( ;°Д°))))
[ 2013/01/04 14:16 ] [ 編集 ]
2. Re:こんにちはー。
>まーちんさん
いやあ和気あいあいといただきました
慣れていくのが怖いです
[ 2013/01/04 14:35 ] [ 編集 ]
3. はじめまして
先日このブログを発見した者です。
雪風と申します。
地球をホームにしておりますので、非常に楽しく読ませて頂いております。

いつもいつも盲目的に大ラーメンばっか食っていたせいで、汁なしの存在を知りませんでした…修行不足にも程があります。

次回来訪時には必ず汁なし大を食べようと思います。

そしてこの池田屋さんにも、一度訪問してみようと思います。

ちなみに今度、大阪の友達と一緒におもしろい方へ行くことになっています。
楽しみすぎて腹が減って仕方がありません(笑)
[ 2013/01/04 14:50 ] [ 編集 ]
4. こんにちは*
私のブログはここですか??壁]]ω・`)
ご利用ありがとうございますw

今年はすり鉢の量でも余裕になってきそうですね(^^)
らの道も楽しみましょう♪
[ 2013/01/04 16:50 ] [ 編集 ]
5. Re:はじめまして
>雪風さん
ありがとうございます
地球の汁なしはコショウが効いていて
オススメです
是非是非お試しを

おもしろはお昼なら味噌がありますし
汁なしもレシピが違うので食べ比べるのも楽しいですよ
ちなみに大は500gもデフォの料金です
[ 2013/01/04 17:02 ] [ 編集 ]
6. Re:こんにちは*
>とっちさん
恥ずかしげもなくパクりましたw
どーんっ!アップ~!は使いやすいですw

らの道も出来るだけ頑張ります
[ 2013/01/04 17:05 ] [ 編集 ]
7. 無題
昨日はお疲れさまでした♪
僕とは違うスタイルの食べ方と思考感に新たな方向性を感じました・・・

「ジロリアンソウル」に感動!!

ありがとうございましたm(_ _ )m
[ 2013/01/04 17:36 ] [ 編集 ]
8. Re:無題
>はっちゃんさん
こちらこそ
他のブロガーさんに出会うまでは連食という発想も無かったので皆さんお盛んで驚いています
[ 2013/01/04 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
