ラーメン座談会 台風ギャング!2杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン座談会 台風ギャング!2杯目!
2012/12/27 20:16


休日のお昼はエッビエビ~♪とハミングしながら地下鉄で中崎町へ
エビと言えば台風ギャングですよね


前回まぜそばだったので今回はつけ麺大(麺量450g・900円)
の食券を購入、あれ、いま画像を確かめたらまぜそばの大が無くなってる?
次回確認してみましょう

客席に向かってコンセントがありますが
もちろん充電してOKって事ですよね
スマホに変えたのでありがたみが分かります

私のつけ麺が作られている間にも
厨房からはエビの香りがふんわり漂い期待が高まります

まずはつけ汁から器が熱いですよ~と言われながら出されます


で、麺も登場


もちろん麺だけ先にいただきます
ものすごくみずみずしくプリっとした麺ですね


メインのトッピングその一エビ団子
噛むとホロリと崩れてエビ風味が広がります


その二は炙られたチャーシューですね
この甘味と香ばしさが食べ飽きないためのアクセント


つけ汁自体はエビ成分は控えめですが
麺の美味しさを引き立てる感じですかね

ちょっと期待感よりもエビエビ出来なかったなかなと
尻すぼみな気分になって最後にスープ割をお願いすると
器ごと一旦返して結構な時間温め直されるとともに
スープが足されて帰ってきます

blog_import_528d6d24a5683.jpg
と、新たに桜えびとネギも足されて見た目もパワーアップ
そしてそしてこの段階に来てエッビエビ~感が大爆発
えらい隠し玉ですねぇ、びっくりしました

ほんのりバター?クリーム?何だか乳製品のマイルドな風味
そして麺と一緒に食べているときは感じなかったのですが
玉ねぎのシャキシャキ食感も印象的でした


軽くサプライズを味わえました
美味しかったです

ラーメン座談会 台風ギャング
大阪市北区中崎2-1-1
11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 日曜



にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
もうスマホは

慣れた様子ですな\(//∇//)\

アレはしたら捕まるよ(撮)
[ 2012/12/27 20:58 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>takuyurapapaさん
安定して撮影出来るようになりました
食べ物以外は・・・
まだあまり撮ってないので(汗
[ 2012/12/27 21:02 ] [ 編集 ]
3. こんばんは*
おお!また行かれたのですね!(*^▽^*)

私このスープ割したことないのです…
マイルドな風味ですか☆
なんでしょう~気になります!

また行かなくては(*・∀・*)
[ 2012/12/27 23:13 ] [ 編集 ]
4. Re:こんばんは*
>とっちさん
なんと残念な
相変わらず上手く表現できませんが
2度美味しいサプライズなので是非次はチャレンジを
[ 2012/12/28 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ