池田屋京都一乗寺店!襲撃4件目!キムラ君!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃4件目!キムラ君!
2012/04/01 15:44


暖かい春の日差しが降り注ぐもまだ風は冷たく
服装のチョイスに気を使うエイプリルフールのこの日

まだこのブログを始める前に一度だけ食べる事が出来
再度食べれることを強く熱望していた限定ラーメン
「キムラ君」がこの度復帰するとの告知を得て
京都一乗寺「池田屋」にお邪魔しました

店長より直々のお知らせがあり
この日が来るのを心待ちにしていたのですが
お店のブログには昼と夜の部それぞれ10食のみの
限定メニューと書かれています
このメニューは作るのに手間がかかるっておっしゃってたから
これはまぁ仕方が無い

先日の赤壁の時のような行列にハマることの無いよう
早めに家を出発します
到着したのは開店の15分前
先客は3名です

遠方より来たのにありつけないなんて事は回避され一安心
列の最後尾に並びます
開店時刻になり店長がお出迎え
順番に食券(キムラ君850円)を購入し席につきます



開店と同時に入店したのは5名
うち赤に金帯の食券を購入したのは
私を含めて4名
皆さん食ってやるぞというオーラを漂わせた
猛者ばかりのようです
開店早々にてこの限定率の高さ
10食だけなので
今日ありつけなかった方もいたのではないでしょうか

太くカットされた池田屋の麺を
汁なし用の柔らかい硬さまで茹で上げるため
オペレーション時間は10分少々と結構な時間がかかります
私の後に来た方の小豚ダブルを先に出してから
いよいよキムラ君の盛り付けに入ります

先の方から順番に「ニンニクとタマゴ入れますか?」
と、コールタイム
出来栄えを横目で観察します
面白かったのは皆が皆
出来上がりの作品に箸を付ける前に撮影タイム
ピンピロリ~ンやカシャっとシャッター音の大合唱です
やはり猛者ぞろい
今夜にはレビューサイトやブログに
このときの様子がアップされるでしょう

いよいよ私のコールタイム
「ニンニクとタマゴ両方ありで」
やってきましたキムラ君


豚にフォーカスをあててもう一枚


絶対さっきからキムラ君って何?
と思われた方がいらっしゃると思いますが
店長自家製ニラキムチのトッピングと
これまた自家製のラー油で味付けされた
汁なしラーメンの名称です
キムチとー油でキムラ君

それでは麺を引っ張り出していただきます
麺をすするとラー油の香ばしいニオイが
のどから鼻の中に抜けてきます
これはおいしい一品
前回食べた時よりもこの香ばしさが引き立ってるように思います

ニラキムチも単独でちょいとつまんでいただきます
あっさり漬かっていいあんばい
豚はもちろんしっかりと味の付いた一枚豚
このボリュームなら豚増しはしなくても十分です
今日はご覧の通りのへたなうどんより太い超極太麺ですが
しっかりと茹で上げられた成果で
もちっとした食感が印象的でした



撮影枚数は多かったですが隣の方と同時に食べ終わり
ごちそうさまでした

色の赤さを見れば辛いのは伝わってくると思いますが
確かにピリっと辛さが効いてます
でも決して激辛ではないので
極端に辛いのが苦手でない方であれば
おいしくいただけると思います

また見た目に反して
豚の背油はあまり使ってらっしゃらないということで
私基準ですがあっさりいただく事ができました
いかにもごつい男が好みそうなイメージの二郎系ラーメンですが
これなら女性の方にもおススメです

店長のブログの告知を読むと本日のみの限定かと
勘違いするような表現ですが
少なくとも4月中は続けられるみたいです
限定10食ということですが
開店時間にお店に行けば食べる事が出来そうなので
またまたいただく機会がありそうです

「池田屋」
【住所】京都府京都市左京区高野玉岡町33-9
【最寄り駅】叡山電鉄一乗寺駅
【営業時間】11:30~14:00 18:00~24:00
(日祝は22:00まで)日祝も24:00まで
【定休日】木曜日

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・限定メニュー・汁なし・キムラ君

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
ご来店ありがとうございます。
ブログ読み直したら、1日だけと勘違いしますね。ブログ訂正します。

ちなみに、定休日を作ってから(日、祝)も24時までやってます。


いつも遠くからありがとうございます
[ 2012/04/03 03:39 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>ラーメン 池田屋 一乗寺店 店長さん
ごめんなさい
訂正しときます
[ 2012/04/03 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
