今を粋ろ!限定!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 今を粋ろ!限定!
2012/12/12 00:00


昨日のつづき
歴史を刻めの限定メニューをいただいた後は
せっかくなのでコラボ先のお店ものぞいてみましょう
関大前駅を下りて今を粋ろに向かいます

blog_import_528d6c1ea9a56.jpg
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ラーメン荘の系列店ではなく
鳥取発祥の「ぎ郎系」笑福で修行された方が独立されたお店です

私のブログで笑福系は初めて書きますね


歴史を刻めとは色々と交流があるらしく
今回コラボメニューを出されるみたいです
訪れたのはお昼の12:30ごろ
立地柄か学生さん達で賑わい、
外にも待ちの列が出来てます

お店の扉にはラーメン荘と同じく食券を買って並んでくださいとあるので
限定メニュー(800円)の食券を購入


えっ400g
良く分からないのですが
これってつけ麺なんですか?

出てきた食券にビビッていると
「まいど~っ」
と聞き覚えのあるお声
歴史の店主だいちゃんがお客さんでやってきました
なるほど、確かに交流は深そうです

15分位並んで入店、食券を出す時にニンニクコールです
2食目なのでニンニクあり他普通でお願いします
しかし客席厨房とも小ぢんまりしてますね
カウンター上にも調味料や丼が所狭しと並べられ
厨房はお一人入るのがやっとのスペースです

10分位で出来上がり


食券のメニュー名とは違いちゃんとラーメンで出てきました
メニュー名を設定していないのかな


見たところ麺の量はここのデフォ(260g)のようで一安心
歴史の並が350gあるので今日は750gの麺を食べないといけないのかと
少しドキドキしてしまいました


その麺ですがすごく太さがありますね
私が食べた二郎系のラーメンでは一番太いかも
しかし残念ながら食感はもちゃっとした感じで
ヌメリもあって2食目という事を差し引いても
ん~下にブレているのかな?

オペレーションを見ていても今見てる画像でも
いかにもスープは辛味成分が多そうに見えるのですが
思ったほどではなくマイルドです、辛さは後にピリっと感じる程度で
こちらは万人受けするタイプのようですね


水で締めたつけ麺だとまた食感が違うでしょうし
1食目がハードなものだったので
空腹時に別のメニューをいただければ
このお店の感想はまた違ったものになるかもしれません

お腹は2店併せて9分目位ですかね
今日は一体何片分のニンニクと何本分のトウガラシを摂取したのでしょう
スタミナ増強と冷え性解消には効果がありそうです

ちなみに歴史のだいちゃんは私より後に並んでいた為
残念ながら挨拶だけで先に退店
300gを3分で食べるという
伝説の食べっぷりを見てみたかったのですが
それはまた次の機会になりそうです

今を粋ろ

大阪府吹田市千里山西1-15-32
最寄り駅 阪急千里線関大前駅

2013年1月8日追記
つけ麺食べました二郎系でつけ麺をいただけるお店はあまりないので
重宝するかもです


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・今を粋ろ・吹田

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
300g3分って…。
住む領域が違い過ぎる(爆)
[ 2012/12/12 06:21 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>takuyurapapaさん
だってそのお方は元格闘家だもの
一度隣で賄いを食べていたのですが
そりゃもう光のような速さで完食でした
[ 2012/12/12 06:49 ] [ 編集 ]
3. 無題
お尻に注意^ ^
またご一緒しましょう
[ 2012/12/12 07:09 ] [ 編集 ]
4. 無題
>はっちゃんさん
胃袋を鍛えて
ご一緒出来る時に備えます
[ 2012/12/12 10:10 ] [ 編集 ]
5. 今更ながら
今更ながら失礼いたします。

別に各店の印象については個々の好みがあるので、どうこう言う事は無いのですが…今粋に関しては、テボで茹でているのでどうしてもヌメリが残りますし、鹹水由来の酸味臭というか風味が残ります。…ただ、ベチヤって言うのは・・・たまにワシも当たりますが、ブレだと思います。
別に、特に今粋を擁護する訳ではありませんが、御理解頂ければ幸いです。

長文失礼いたしました。
[ 2012/12/15 10:07 ] [ 編集 ]
6. Re:今更ながら
>ロッチナくんさん
ありがとうございます
再度うかがってデフォのメニューいただいてみます
[ 2012/12/15 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
