吟醸らーめん久保田本店!2杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 吟醸らーめん久保田本店!2杯目!
2012/12/10 00:00


この日のランチはくぼたんです
そしてコメント欄やツイッターで紳士な私の隠れた本性を暴いてくれた
パパちゃんとご同行
どんな野郎が来るのかと心配していたのですが
意外に紳士な方で一安心

そういえば久保田には臨休やらでフラれていたので
4月に来て以来の訪問です
11:20位に着いたのですが席は既に満席
そのほとんどの方は味噌つけ麺を食べてます

私ももちろんつけ麺大(950円)で
待ち時間の間はラーメン談義
私は主に二郎系を食べる異教徒なのですが
ラーメン好きなのは同じなので
色々と情報交換が出来ました

さて出来上がり


まずは麺から出されます
そしてつけ麺の流儀として
麺だけ数本プレーンな状態でいただきます

「小麦本来の味」などとありきたりの言葉を良く使うのですが
この太麺本当にいい風味
甘くて美味いです


そしてつけ汁
魚粉とラー油がポイントですね


かなり粘度が高いのと麺が縮れているので絡む絡む
そしてそのお味はかなり濃厚です

味音痴な私の言うことなのでスルーして下さっても結構ですが
味噌味噌感はそんなに無く
山椒等の香辛料の風味が押し出た和のカレーのような印象です

食べている途中で気がついたのですが
スープ割りはカウンターにポットで備え付けられていて
麺がある状態でも割る事が出来るのですね
かなり濃厚なつけ汁なので
途中であっさりタイプに味変しちゃうのもありですね


ラーメンはまだいただいていないので
またうかがった時の課題ですね
ごちそうさまです

この後連食に挑戦しようとも思ったのですが
お互い勤務時間中のため断念
次回マルチアングル的なマシマシレポートを書けることを約束し
職場へと戻りました


吟醸らーめん久保田本店
京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル 1F
最寄り駅 京都地下鉄五条駅
JR京都駅から徒歩13分
http://www.actman.info/ginjo/index.html


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
papaさんは紳士な方ですよね( ´ ▽ ` )ノ

読んでいるとまた食べたくなりました!
ラーメンも気になるところですね♪
[ 2012/12/10 00:43 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
papaさんはさすがアブノーマルな方で
つけ麺ではなくラーメンを食べてらっしゃいましたw

とっちさんの過去記事を読むとスープ割を試されていないのですね
ほんのちょっと入れるだけでもぐっと味が変わって二度美味しいので次は是非お試しを
[ 2012/12/10 01:05 ] [ 編集 ]
3. こんばんわ
パパちゃんと行きましたか~^ ^
マニアックなんでね彼は^ ^
じゃあ次は3人で♪
[ 2012/12/10 01:26 ] [ 編集 ]
4. 無題
誰が紳士じゃい!

あっ!ド変態のpapaです\(//∇//)\

次はすり鉢にヤられている姿を
楽しく拝見させて頂きます( ̄▽ ̄)
[ 2012/12/10 06:05 ] [ 編集 ]
5. Re:こんばんわ
>はっちゃんさん
土日も仕事なのですが機会があれば是非是非3Pで(^∇^)
[ 2012/12/10 07:37 ] [ 編集 ]
6. Re:無題
>takuyurapapaさん
すり鉢にヤられんじゃない
すり鉢をヤるのだよ(眼鏡クイッ
[ 2012/12/10 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
