ラーメン荘地球規模で考えろ!14ロット目!昼営業!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!14ロット目!昼営業!
2012/12/06 00:00


12月から職場の最寄のラーメン荘


地球規模で考えろが2年ぶりに昼営業再開!


最寄といっても京都駅から近鉄電車で伏見駅まで10分位かな
お昼休みに早速行って来ました

この日は火曜日、平日のお昼は今日からになりますね
私がやってきた時には先客無し
結果的に言うと後客も無し
二郎コピペでいうところのアイアムロットレジェンド状態です

地元の方に定着すればまたお客さんで賑わうようになるでしょうね
空いているのは今のうちっと


そしてもう一つ変更点
汁なし(700円)が400gもOKらしいです
もちろん注文は400gで150円プラスで豚増しも付けますね

店主やなさんの姿は見えず
麺上げはやなさんの時に助手をされていた方かな?
この日の助手の方は初めて見ました

私だけのロットなので早速400gの麺が茹で始められます
麺上げの様子も注目してましたが
別段手際も悪くないですね

今日のコールは仕事中なので
ニンニクヌキあと全マシです


おおっ全然悪くないですよ


ご覧の通りヤサイもしゃっきり
キャベツが青々としています


今日の豚はウデがメイン
巻き豚バラが小さめなのは残念です
そのウデの部位ですが少しぱさつき気味で
茹で豚と言うより焼き豚に近い食感です

中に味は染み込んではいないですが
周囲の部分は醤油感しっかりの少し辛め
これは最近の地球の豚の特徴ですね


麺はプリプリした食感です
ニンニクを入れてないので小麦本来の甘い風味も感じられます

6人ロットが続いた時の手際はどうか分かりませんが
麺上げ全然悪くないですよ

食べている最中もしきりに醤油薄くないですか
味大丈夫ですかと聞かれましたが
大丈夫、美味しいです
と答えさせていただきました

ニンニクを入れれないのが非常に残念
直接お客さんと接する業務ではないですが
職場のエチケットとしてね


400gなのでお腹も満足
ピリッとした粒胡椒が好きなので
ラーメン荘の汁なしではこちらが一番好みです

しかし行きやすくなったのは体重的には危ういですね
見た目が大豚Wになってしまいそうです(´)Д(`;)

■満腹度
★★★☆☆

ラーメン荘地球規模で考えろ

京都市伏見区撞木町(シュモクマチ)1153番地9
最寄り駅 近鉄京都線伏見駅
営業時間
火曜~土曜 11:00~15:00 18:00~24:00
日曜 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜
http://blog.livedoor.jp/chikyukibo/


 

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
店舗画像で「川藤屋」が無い事に時代の流れを感じる僕がいる…
[ 2012/12/06 00:22 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>はっちゃんさん
川籐屋は結局行かずじまい、甲子園店は流行ってるのですかね、超次郎ももちろん行ってません
この近辺も入れ替わりが激しいですね
[ 2012/12/06 00:34 ] [ 編集 ]
3. 無題
この豚野郎ぉー!!
ニンニク位でビビりやがって!

って、
こんだけ喰える胃なら
何も心配いらないのでは…(爆)
[ 2012/12/06 15:24 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>takuyurapapaさん
~~(゚Д゚ )
職場でブロッケンマンなんて言われたくないですから
[ 2012/12/06 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
