ラーメン荘歴史を刻め!4ロット目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!4ロット目!汁なし!
2012/03/29 23:05


日差しが暖かく降り注ぎ
桜のつぼみもほころび後数日で開花宣言がされようとするこの日
内科での血液検査を終えた私が摂生解除第一弾に選んだお店は
大阪市東淀川区にある
「ラーメン荘歴史を刻め」でした
3月より平日の昼間も営業が開始されたのですが
まだ訪れていなかったのでレポ

いつものように阪急下新庄駅を降りお店に向かいます
昼営業は比較的まったりだよと言う情報を聞いたのですが
なるほど前回のような鬼の並びはありません

塩ラーメンを食べた日はこの写真の一番奥の店舗前から
左手前に見える高架の柱のところまでズラッと人がいたんですよ


夜の部の並びも以前よりは緩和されたらしく
うまい具合に混雑が分散されたみたいです

券売機には説明書きが多く初見殺しですが
学生がメインの客層なのでまぁみんなノリで食べてます


ではいつものように緑の食券(豚ラーメン900円)を購入
もちろん汁なしにチェンジする洗濯ばさみを挟み
あわせてチーズ(50円)も追加します

席が空いていたのですぐの入店です
今日の麺上げ担当は今までと違い背が高くて細いお兄さんでした
この人が西宮の「これが好きだから」に居たカズ氏かな
オペレーションの手際が初々しい
助手はまさかの店主だいちゃんでした

並びが無かったとはいえ席は全て埋まった状態
地元の年配層が多いのかなと予想してたけど
やっぱり学生風の若い方がお客の大半を占めていました

入店と同時に作る工程が始まっていたので
すぐのコールタイム
いつものごとくコールは「全マシトウガラシ」です

糖尿患者とはいえ2ヶ月間摂生したご褒美なので
今日くらいドカ盛りを食べてもいいでしょ?






豚ラーメン汁なし全マシトウガラシ
今日もいい写真が撮れました
麺上げ職人は変わってもこの盛りは健在です
見てくださいよこの豚の厚さ
よそのラーメン屋では味わえない迫力です



麺もぷりぷりしてて食欲をそそります

ではいただきます
やっぱりラーメン荘は良いですね
今日はわりとあっさりめの味で箸がどんどん進みます

豚は味付けがなされていないのか
塩分の辛さは感じませんが豚本来の味が楽しめてグッドです

麺は見た目どおりのぷりぷり感あふれる平打ちの太い麺
溶けたチーズが程よく絡みズルズルといただきます



食欲の赴くまま食べ進め残りもあとわずか
しかし恐らく通常のラーメン店の1玉くらい有る麺に
最後の挑戦をいどみます
今朝の朝ごはんはマクドナルドのソーセージエッグマフィンで
まだそれが腹に残っている状態での対戦だったので
ここからがキツかった

でもいつものごとく固形物は全て腹に収め対戦終了
最後尾でフォトセッション付きのハンデにもかかわらず
ロット内最速で完食しました



ごちそうさまでした

まだだいちゃんが見守るなかの麺上げのようですが
カズ氏の作るラーメンも荘魂が感じられておいしかったです

ラーメン荘のなかでは平日に昼営業をされる
ここは貴重なお店です



にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
ねぇ。。ジョン
これって美味しいん?
汁ありもあるの?
全マシってなに?
怖いもの見たさで、食べてみたい(^▽^;)
[ 2012/03/29 23:20 ] [ 編集 ]
2. 無題
私のラーメンレポは全部この系統のラーメンです
汁がある普通のラーメンもあるし
一般的な量で食べるのも可能ですよ
注文の仕方が少し特殊で敷居は高いけど
私のブログの
http://ameblo.jp/johnp130/entry-11140588585.html
の記事で詳しく説明しています
[ 2012/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
3. 動画もあるよ
お店の動画はYouTubeに上がってて
私が撮影したわけじゃないので
ラーメンのカテゴリの記事には上げてませんが
http://ameblo.jp/johnp130/entry-11191340876.htmlにしれっと貼ってます
[ 2012/03/29 23:32 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>ジョンさん
はい。。
勉強します(T_T)
[ 2012/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
5. Re:Re:無題
>atsumiさん
まぁみんな予備知識無くノリで食べてますけどね
私達アラサーアラフォー世代には脂がキツいかなぁ
でもラーメン記事を書くとアクセスが伸びるので
食べずに書かずにはいられない
いよいよ血糖がヤバくなったら
うどんブロガーにでも転身しようかな

[ 2012/03/29 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
