麺乃家!9杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 麺乃家!9杯目!
2012/12/03 00:00


坊主も走るほど忙しくなるという師走ですが
坊主頭の私は相変わらずマイペースでのんびり生きてます

しかし寒いのはどうにかならないですかね
この土日は今年一番の寒波襲来らしいです
ついつい出不精になりがちなのですが
家から徒歩5分に名店があればどんな時でもうかがう事が出来ますね
麺乃家にお邪魔します


月は替わっても限定は同じです

blog_import_528d6b7a489ed.jpg
今日は冷えた身体を温めるため
ひやあつ十六番(ぴり辛みそ)(800円)を注文します
もちろん100円プラスで3玉分お願いします

待っている間メニュー表をいろいろと眺めていたのですが
前回から気になっていた丹波黒豆つけ麺

blog_import_528d6b7c4b96e.jpg
なるほど麺に練りこんであるのですね
炙ったチャーシューも美味しそうですが
キノコ嫌いの私にはちとギャンブルですね
つけ汁に入ってなければ出汁は出ないし
次回いただきましょうか

さてさて出来上がり

麺乃家ひやあつ十六番(ぴり辛みそ)

麺乃家ひやあつ十六番(ぴり辛みそ)
メニューの説明書きにもありますが
平打ちの麺はいい弾力でみずみずしい
ゴムのようにどこまでも伸びそうな感じです

ちょっと長さが長すぎてつけ汁につけにくかったのと
底の方がダマになって絡まっていたのはご愛嬌

麺乃家ひやあつ十六番(ぴり辛みそ)
つけ汁は以前いただいた味噌ラーメンと同じ味付けですかね
ミソミソ感いっぱいで期待通り身体がほっこりします
ピリ辛感は辛いもの好きの私にはもうひとつかな

来る度に書いてますが
棒状にカットされたチャーシューの食感が大好きです
これはラーメンでは味わえません


あくまで個人的好みですが
前回のしょうゆ濃味の方がいいですね
あれでハードルが上がりました

そしてまだ元味を食べていないのですよね
ツイッターを見てると皆さんオススメのようで
一度食べないといけませんね


麺乃家上本町店
大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F

 


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
つけ麺はまだ食べたことがないのですが、
味噌らーめんと同じような感じだと
この十六番も、私好みかもです♪

元味はぜひ!o(`・∀・+´)
素朴な感じの旨みが良いですよ~!
[ 2012/12/03 00:09 ] [ 編集 ]
2. こんばんわー。
麺が、非常に美しいです(*^▽^*)

いかにも弾力がありそうなのが伝わります!

黒豆が好きなので、これ、期待できそうな感じです(^-^)/
[ 2012/12/03 00:14 ] [ 編集 ]
3. Re:こんばんは*
>とっちさん
やはりラーメンは元味押しですか

つけ麺は是非是非お試しを
他店に比べて細い麺なのに食べ応えありです
[ 2012/12/03 10:55 ] [ 編集 ]
4. Re:こんばんわー。
>まーちんさん
屋号に偽りなし
細めですがプリプリ感のある
こちらの麺はいいですよね

黒豆の限定も同じく期待大で次回挑戦してみます

[ 2012/12/03 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
