麺屋 極鶏!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 麺屋 極鶏!
2012/11/19 00:00


関西のラーメン好きなら一度は訪れてみたい京都一乗寺
私は毎週のように通ってるのですが
ごくごく一部の店舗のみに集中しているのは
このブログをお読みの方ならご存知の通りです

まあハードな連食も経験済みですし
これからはいろんなお店を巡ってみましょう
ということで今日は気になる鶏ポタスープが看板の
麺屋極鶏にお邪魔します

夜の部開店15分前、看板にはまだ灯が灯ってないのに
すでに先客が5名、ポツポツと小雨が降るコンディションにも関わらず
侮ってはいけませんね

らの道ポスターピンボケバージョン
こちらのお店も参加されるのですね
今回は挑戦してみますか

などと思ってるうちに列は伸び開店10分前位にスタッフさんが出てきて
オーダーを聞き始めます


まずはデフォの鶏だく(650円)をいただきましょう

開店して中にご案内、広くて綺麗な店内です
ではお待ちかね私のラーメンが出来上がりました


おおっ一目で濃厚さが伝わってきます
トッピングはチャーシュー、ネギ、白髪ネギとこの茶色いのは?


メンマですか、一瞬棒チャーシューかと思いました
でかいっ

早速スープから、口に入れた瞬間からブワっと鶏の風味が広がります
○麻呂風に言うと
「口の中が養鶏所みたいやー、鶏の大運動会やー」
それくらい鶏の旨みが凝縮されています

で、麺を持ち上げるとドロッとスープも持ち上がります

これだけ鶏風味が出ていると
後半くどくなってくるんじゃないかと思うのですがそれは心配無用
ピリっと効いたブラックペッパーが味を引き締めるのですね
粒胡椒、私大好きです

と、特大のメンマ
この食感がポリポリ、コリコリとした感じで
いい箸休めになるのです

なるほど、いい具合に工夫されてますね

そして最後はご飯ダイビ~ングといきたいところなのですが
この後の事を考えて泣く泣く自重


木曜日のお昼にでも来ようかな
それなら遠慮なくガッツリといただけます

次は辛口の赤かにんにく風味の黒か
それが悩みどころです


麺屋極鶏
京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
11:30~14:30
18:00~スープ売り切れ
定休日 月曜
http://ameblo.jp/jiren7/


 

もちろん真っ直ぐは帰りませんよ



関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
極鶏さん好きです~!
あのドロドロ具合!

鶏だくの後の2軒目とはすごいですね(ノ゚ο゚)ノ
私以前、鶏だくと玉子かけご飯のセットを食べて
もうお腹一杯でした…;

ぜひ!らの道、参加しましょう(*^▽^*)♪
[ 2012/11/19 00:06 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
とっちさんが行かれた記事も参考にさせていただきました
普段サイドを食べない方が珍しく
TKGの誘惑に負けたのですね

らの道行きたいですね
頑張りますかw
[ 2012/11/19 00:09 ] [ 編集 ]
3. 無題
麺屋 極鶏からの、
すり鉢⁉

まっ⁉まさか(大汗)

つづく
[ 2012/11/19 13:07 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>takuyurapapaさん
私はフードファイターではありません(キリッ
すり鉢は一撃必殺の宝刀なり
[ 2012/11/19 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
