ラーメン荘地球規模で考えろ!12ロット目!汁なし!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!12ロット目!汁なし!
2012/11/09 00:00


どうやら私は一つのラーメン屋さん行くと
偏ってしまう傾向があるようです
前回こちらのお店に来たのは9月後半
もう1ヶ月も間が空いてしまったのですね
久しぶりにラーメン荘地球規模で考えろへお邪魔します

この日は仕事が朝からバタバタしてお疲れ気味
食欲もそれほどあるわけでは無いのですが
休日前のマシマシ巡回ですね
土曜日は臨時休業でふられたので今日こそはと
フラフラと吸い寄せられて来ちゃいました

blog_import_528d6a2892ad6.jpg 
汁なし(700円・300g)とチーズ(50円)の食券を買い
豚マシの現金(150円)を準備して席は?と

セカンドロット最後尾なので入口寄りの補助席(折り畳み椅子)ですか
まぁ私が来てすぐ麺が茹でられ始めたみたいですし
滞在時間は短いのでそれはいいのですが
店主から一番遠い席というのは残念ですね
この間こちらのお店のブログに写真がアップされていた
1,100gを食べられた方の武勇伝を聞いてみたかったものです

今日のコールは全マシ!です


見事な@豚です
他の物はチラリとしか見えません

そういえばラーメン荘で巻き豚を見たのは最近こちらだけですね
各店個性が色々です


もやしがはみ出てるのは良くある光景ですが
豚がはみ出ているのは初めて見ましたw

さていただきます
もちろん豚からムホムホと
外側はしっかりと醤油に漬かり、中心部は豚の旨みが感じられ
おいしゅうございます


麺は日によって違うのか、店によって違うのか
それこそ定点観測が必要ですが今日は若干細めかな

そしてそして今日はヤサイが確変大当たり
キャベツもモヤシもシャッキシャキ!

開店直後のセカンドロットと言うこともあるのかも知れませんが
今まで食べた二郎系のヤサイでは一番良い食感でした

毎回書いてますが私好みの粒胡椒も健在で
ジャリっと噛むと口の中にスパイシーな風味が広がります


今日は300gでも満腹です
ヤサイをシャキシャキと噛む咀嚼行為が多かったせいですかね

いつも美味しいラーメンをありがとうございます
ごちそうさまです

ラーメン荘地球規模で考えろ
京都市伏見区撞木町(シュモクマチ)1153番地9
http://blog.livedoor.jp/chikyukibo/

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
