ラーメン人生 JET600!3杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン人生 JET600!3杯目!
2012/11/08 00:00


火曜日恒例のご近所ラーメン屋巡りなのですが
やはり狭く深くの私の性格は出ているようで
この日も玉造駅前のJET600にうかがいました


厨房から漂う魅惑の香り
そして太麺フェチの私の心を
どうやら鷲掴みにされたみたいです

会社の帰り家に戻らず環状線で玉造へ
まずは駆けつけ1杯で喉の消毒


あぶり豚そば(800円)とカラアゲハーフ(250円)を注文します
厨房のオペレーションが見渡せる席なので
カラアゲの揚がる香り、豚の炙られる香りがダイレクトに鼻腔を刺激します
う~ん、これでビールもう1杯


で、空腹感MAXになったところで魅惑のカラアゲ登場


いや、まぁ何の変哲も無いカラアゲですが
皮がパリッ、お肉ジューシーでもう1杯

そしてそしてあぶり豚そばの登場です


いやいや本当にいいビジュアルです


よくかき混ぜて下さいね、と言われましたが
前回辛い思いをしたのでざっくりと軽く混ぜて一口

オイリーでジャンクな味ですね
で、炙った豚でもう1杯


若干麺がタレの色に染まってますね
これで十分味はついています
やっぱり辛く感じるのは歳をとったせいなのですかね
さんざん二郎系のラーメンは食べているくせに
こういうオイリーな混ぜ麺は苦手なのかも知れません
前回いただいたつけ麺のほうが私の好みですね

とはいえ3度食べると癖になる
中毒性があるメニューだと思うので
こちらもまたいただく機会があるでしょう


ラーメン屋さんで飲むのは久しぶりでした
ごちそうさまです

次は今日お隣さんが食べていたカレーラーメンですね
これもまたビールが欲しくなる一杯かも知れません

ラーメン人生JET600
大阪市東成区東小橋1-3-2



にほんブログ村


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
