ラーメン荘おもしろい方へ!13ロット目!味噌!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!13ロット目!味噌!
2012/11/06 00:00


さて、休日のお昼はマシマシタイム
原点に立ち返ったラーメンもいただいたところで
短かった封印を解きましょう


迫り来る雨雲の気配を感じながら
ラーメン荘おもしろい方へにお邪魔しました
先程のスガキヤとは目と鼻の先
ポップタウン住道一番館にあるのですね

本当はスガキヤのもう一つの看板であるソフトクリームもいただいて
まったりしてからと思ったのですが
ラーメンを食べ終えた時点で13時30分過ぎ
こちらのお店のお昼の部は14時までなので急いで移動
豚ラーメン(900円・麺量300g)の食券を購入します

もうお昼のピークタイムは過ぎたというのに満席です
昼営業も完全に定着したみたいですね

しばらくして席に着き出来上がりを待ちます
スーツ姿のお客さんが大勢いらっしゃいますが
平日お休みの特権で
今日のコールはニンニクマシマシトウガラシです


デフォのままでも結構赤いです
鷹の爪の破片も見えますしピリ辛仕立てですね


6人ロットの最後尾だったので麺は柔めです
今日はきしめんに近い感じの平打ち麺
ギザギザもありスープを良く持ち上げます
独特の風味があるスープをまとった麺をすする
至福の時間を味わいます


おおっと見事なアブラの豚を発見
先に片付けときましょう、同じ失敗は許されません

スーツ姿ではしゃぐ団体さんにジロリアンの食べる早さを見せ付けよう
なんて思ったのですが、大盛りを頼んだ一人とほぼ同時にフィニッシュ


9分10秒
連食2軒目だし、ロット最後尾だしね

というかロットバトルなんていうものはファンタジーです
マイペースで美味しくいただきましょう

後客もまだいらっしゃり
店主とはコールとアイコンタクトのみでコミュニケーション
緩い時間にうかがって
またラーメン談義に花を咲かせたいですね


ラーメン荘おもしろい方へ

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階
最寄り駅JR学研都市線住道駅
11:30~14:00 18:00~22:00
【2013年2月4日から】
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 連食スゴイですね
住道スガキヤの時点で多分行かれる
と思いましたが、やはりですね
非二郎系とはいえ連食はサスガです
しかも9分10秒とは早いですね
味噌はノーマルでも鷹の爪の破片が
あっていい感じのピリ辛さですね
おもしろい方のトウガラシも歴史同様
辛さの際立つものでしたか?

今度は調子に乗って味噌で500挑戦してみます
[ 2012/11/06 00:34 ] [ 編集 ]
2. Re:連食スゴイですね
>やすちさん
おもしろのトウガラシは従前どおりのものですね
歴史のは口に入れただけでカッと口の中に火がつきます
[ 2012/11/06 06:23 ] [ 編集 ]
3. 初めまして?(笑)
某ラーメン板にて、このブログを知り読ませて頂きました。
とたんに激ハマりです(笑)♪
ワシも団塊ジュニア世代(ちょい上か…)のオサーンですが、また歴史でお逢いする事もあると思いますので、その際はよろしくお願いします。
特に荘では歴史、これ好き、オモロ…そして池田屋、うさぎ屋、今粋あたりでロッチナというかマシマシのオッサンと言えば大概わかりはります。
よろしくお願いします。
[ 2012/11/06 07:37 ] [ 編集 ]
4. 無題
>ロッチナくんさん
はじめまして
最近某掲示板で晒される機会が増えました
今のところおおむね好意的なので叩かれない程度にブログ頑張ります
ホームが重なってるのでお会いしてるかもですね
[ 2012/11/06 08:11 ] [ 編集 ]
5. 無題
休みの特権でも
ニンニクマシマシは次の日にも
影響でそうな(・_・;
[ 2012/11/06 14:58 ] [ 編集 ]
6. 無題
>takuyurapapaさん
自覚は無いので
今日は息爽快☆のはず
(´Д`)ムハア~
[ 2012/11/06 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
