スガキヤ!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 スガキヤ!
2012/11/05 15:27


8月に歴史を刻めで大ラーメンを完食して以来
ジロリアンのはしくれとして快進撃を続けていた私ですが
土曜日は大きくつまずきました
麺マシ600gとはいえ二郎系で24分もかかっていては
完全にギルティです


なのでここは初心に立ち返ってこちらにうかがいましょう


30何年か前
田舎の唯一の娯楽は休日に訪れるショッピングセンタージャスコ
そこでの昼食は決まってスガキヤラーメンでした
物心ついてから一番最初に食べた外食ラーメンです


最近はつけ麺やまぜそばもあるのですね
でもここは奇をてらわずあえて直球でデフォのラーメンを注文します


質素ながらもチャーシュー、メンマ、ネギと
基本をおさえたトッピングですね

麺は量産品なのでありきたりですが
スープって結構魚介系の風味だったのですね


スガキヤ名物と言えばこのスプーン
子供の頃の記憶ではもう少し斜めに
フォーク部分がオフセットされていたと思うのですが
今調べたら左右どちらの手でも食べやすいように
デザインが変更されたみたいです

スガキヤラーメンフォーク スプーン MoMA ノリタケ/MoMA
なんとなんとアマゾンでも売られてるのですね
1本1,050円もするとは、いいお値段です


ちょっとこの後の事を考えてスープは残してごちそうさま
童心に戻って原点のラーメンをいただくことが出来ました

スガキヤ住道オペラパーク店
大阪府大東市赤井1丁目4番3号
ポップタウン住道オペラパーク南館1F


にほんブログ村

さてこれでみそぎは済んだということで
この後どこに向かったかはこのお店の住所でお分かりですね

関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
僕もジョンさんと同じ思いでがあります
(≧∇≦)
多分年齢も近いような(@_@)
[ 2012/11/05 16:17 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>takuyurapapaさん
私はキムタクやヨン様と同じ歳になります

スガキヤとどさん子ラーメンはよく親と一緒に行きました
[ 2012/11/05 16:21 ] [ 編集 ]
3. Re:Re:無題
>ジョンさん
あぁ~ダイブン上ですね(@_@)

僕は及川奈央と同じ年です\(//∇//)\



[ 2012/11/05 16:30 ] [ 編集 ]
4. Re:Re:Re:無題
>takuyurapapaさん
その例えが素敵です
私は飯島愛世代ですね
[ 2012/11/05 16:33 ] [ 編集 ]
5. 懐かしいですね
中坊の頃はホントよくポップタウンに行きましたスガキヤもよくいきましたね
その頃はおいしいよりもただ、安いとうだけで
行ってました
でも懐かしいです
そうそうこのスプーンですね。
記憶が確かなら、店舗の変遷は
住道のスガキヤ→ラーメンOO→
ラーメン荘おもしろい方へ

だったような?

間違いだったらすみません

因みに先日中西さんの唆しに乗って、
とうとう醤油ラーメン麺500gニンニクマシ
ヤサイチョイマシやってしまいました
一食めだったせいか、体調がよかったのか、
無事12分でおいしく完食できました

[ 2012/11/05 22:09 ] [ 編集 ]
6. Re:懐かしいですね
>やすちさん
私は田舎のジャスコ(一応中部圏)でしか食べた事が無かったので
大阪にもスガキヤがあるのに驚きました
今日このお店を選んだ訳はお分かりですね
( ̄ー ̄)

お~500gいけましたか
12分なら早いですよ、おめでとうございます
[ 2012/11/05 22:14 ] [ 編集 ]
7. 僕は
スガキヤ行った事ないやぁ(´Д`)
[ 2012/11/05 23:38 ] [ 編集 ]
8. Re:僕は
>みつさん
名古屋発祥なので関西圏ではあまり馴染みが無いですよね
[ 2012/11/06 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
