ラーメン荘夢を語れ、5ロット目・・・

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘夢を語れ、5ロット目・・・
2012/11/04 00:00


この日は土曜日、いつもならおとなしく家に帰るのですが
ラーメンブロガーの皆さんのツイートやブログを見てると
お腹がぐぅぐぅ鳴ってきます
明日は友人と飲む約束だし、1日早くマシマシデーといきましょう

ということで伏見駅を降りてやってきました・・・
blog_import_528d69e9028f4.jpg 
地球規模で考えろは臨休ですorz


ならば行く先は一乗寺しかない
ということでおけいはんとえいでん!を乗り継ぎやってきました
ラーメン荘夢を語れ!


外待ちは私の前に6名、15分から20分の待ちですね
事前に汁なしでも麺マシがいけるとの確認をとって
汁なし(700円)の食券を購入します

blog_import_528d69eca0700.jpg

豚マシと麺マシ(600g)はプラス現金で300円です
今日はお腹が空いてるんでね、チャレンジシリーズです

店内に案内されしばらくするとコールタイム
全マシトウガラシ!と大きな声でコールします
お待たせしました、ドンッ!


芸術的な豚の盛りですね、美しい


前回の塩ラーメン大盛りの時より器が大きいような気がします
というかかなり大きいです
さすがは6年の歴史を誇る関西二郎系の草分け
麺マシ用の器もちゃんとあるのですね

そしてそして、こちらの汁なしの無料トッピング分は
別盛りでやってくるので


別皿2つだとミッキー並べで撮るのですが
4つの場合はどうしましょう

とりあえずヤサイを器の上に盛りたいので
少しづつ食べ進め麺の上にぶちまけます


リセットボタンを押されたような気分です

私の器の向こうに遠近法で小さく別の方の器が写ってますが
お隣の方は並盛です、別次元の物を食べている気分ですね

お味は先月いただいた時と同様
ブラックペッパーの風味が食欲そそり
タレが絶妙に絡まったハードボイルドな麺とあいまって
ズルズルと胃袋に納める事が出来るのですが

アブラが、キツいです
いつもは、デュルンデュルンの豚の脂身だー♪
と喜んで食べるのですが
中盤のそれは破壊力がハンパ無かったです

箸が・・・止まりました

食べるのに必死で写真なんて撮ってる暇は無かったのですが
全然麺が、ヤサイが、減りません
豚も残り3枚ほど・・・

お隣の方も決して早くは無かったのですが既に食べ終え
次のロットの1番手の方も食べ終え
お尻に火がついてきました

禁じ手の水で豚を麺を流し込む
何の感動も無い作業を繰り返した結果


本当に久しぶりに苦しみましたが固形物は全て胃袋へ

初めて食べた池袋二郎以来の撃沈かと
途中何度も頭をよぎりました

木曜日に歴史で大盛り談義をしていた時に
大を頼んだ客がギブ禁止なのに
途中で逃走した話も聞いたのですが
それも笑ってはいられない状況でした

あえてタイムを書きますが24分12秒・・・
ギルティ
(直訳で有罪と言う意味ですかね)ものですね

店主にごちそうさま
キツかったです、ナメてましたと
侘び入れときました

ここのところ麺マシ、すり鉢、連食、牛丼持込、500g10分切り完食と
華々しく誇り高く、そして天狗になってブログを書いていたのですが
出る杭を打たれましたねぇ(;つД`) 

麺マシはおいしく食べられる分量で

有名な二郎ブロガー様は名言を残しておられます

次のマシマシデーは月曜の予定なのですが
一度自粛してスガキヤラーメンでも食べて出直しましょうか

走ってませんが今日の体重
74.5kg 
前日比1.6kg増w

ラーメン荘夢を語れ
京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
http://yumewokatare.pod2.biz/
http://blog.livedoor.jp/yume_nakaji/


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・夢を語れ・京都・一乗寺・汁なし・500g以上

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. お疲れ様でした
ジョンさんがこんなに苦戦されるとは......
600汁無しは侮れませんね
コンディションもありますしね
でも24分とはいえしっかり完食してますから
[ 2012/11/05 21:54 ] [ 編集 ]
2. Re:お疲れ様でした
>やすちさん
敗因は前日からほとんど食事をしてなかったからかもです
ある程度は食事をしないと胃袋が縮みますね

夢の汁なしのマシは別皿なので他店とは別次元にしんどいです
[ 2012/11/05 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
