ラーメン荘歴史を刻め!14ロット目!塩!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘歴史を刻め!14ロット目!塩!
2012/11/03 00:00


冷たい木枯らしが初冬を思わせるこの日
寒くなると歴史を刻めに2時間並んで塩ラーメンを食べた
あの日を思い出します

久しぶりに食べたくなってきた
ということで下新庄へ行ってきます

塩ラーメンはラーメン荘各店でキラーコンテンツとして
ここぞと言う時の切り札に使われていますが
こちらではお昼ならいつでもいただく事が出来ます

お昼の部ギリギリ、ファイナルロットに滑り込み
もう時刻は15時になろうと言うのに先客が5名ほどいらっしゃいます
やはり人気のお店ですね

豚ラーメン(900円・麺量350g)の食券に洗濯バサミを挟み塩チェンジ
前日の夜は汁なし系の連食をしたので大(麺量500g)は見送ります

お昼の店主と他のお客さんが
大盛り談義をされていたのを地獄耳したのですが
1300gがこちらのお店の記録で
なんと女性の方が達成されたらしいです
すごいですね


今日のコールは全マシトウガラシ別皿です

マシコールをするとやっぱり盛りがいいですね~♪


アブラとトウガラシ別皿が2つあるのでミッキーいっときましょうw


3人分のロットの先頭ということもあるのでしょうが
麺はハードボイルド気味で美味いです

豚、スープとも味付けはあっさりですが
その分ラーメン荘特有の太麺の味わいと豚の旨みを堪能します

で、そろそろパンチが欲しくなってきたら


トウガラシ投入、前回の汁なし記事でも書きましたが
焼けるような激辛風味が加わります
ニンニクエキスもスープに溶け出してきて
最初はあっさりしたものだと思っていたスープにコクが生まれました
味の2段構造ですね、美味かったです


ラーメン荘各店の店主皆さんそうだと思うのですが
お昼の店主もラーメン好きが高じて
こちらのお店で働くようになったらしいです

同好の士として頑張っていただきたいですね
またいただきにうかがいます


ラーメン荘歴史を刻め

大阪市東淀川区下新庄5-1-59
阪急千里線下新庄駅下車
http://blog.livedoor.jp/yumedaichi/


にほんブログ村


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・歴史を刻め・下新庄・塩味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
お昼にラーメンを食べてから
何も食べていない現在…

お腹空きました(泣)


歴史さんに行きたいです!!(丿A`)
[ 2012/11/03 23:12 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
今日は600gの麺マシ豚マシ全マシを食べて今現在リバースしそうな私、この満腹感を分けてあげたいです(笑)
[ 2012/11/03 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
