ラーメン荘地球規模で考えろ!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 ラーメン荘地球規模で考えろ!
2012/03/08 20:17


3月8日木曜日迫り来る雨雲の気配を感じながら
ラーメン荘地球規模で考えろ

にお邪魔しました

【住所】
 京都市伏見区撞木町(シュモクマチ)1153番地9

【営業時間】
 火曜~土曜日 18時~24時
 日曜のみ 17時~22時
 定休日 月曜

17:40京阪丹波橋駅到着
大阪に系列2店舗が出来たこともあってか
最近並びが少ないと聞くが油断は禁物
早足でお店に向かう

10分程で到着、まだ並びは無い
「ファーストオブファースト」獲得です
お店前にある椅子に座り開店を待ちます

しばらくすると2番手のお客さん来店
しれっと店内に入り食券を購入されます
ここは「歴史を刻め」と違い
開店前にも食券が購入出来るようになったみたいです

早速私も食券を購入

今日のお目当ては3周年記念限定の

汁なしチーズ入り(700円)

汁なし二郎系マニアの私にとってこれを食べないわけにはいきません



開店5分前
申し合わせたようにお客さんが押し寄せて
あっという間に15人ほどの行列が出来上がります

18:00ちょうど開店、1番手でご案内
豚マシコールをし現金で150円を払います

出来上がりまでしばし待機
このお店は開店以来
大阪に「歴史を刻め」や「おもしろい方へ」が出来るまで
暑いときも寒いときも
パンチの効いたラーメンを食べる為
通つめた思い出がよぎります

久しぶりといってもホーム感でいっぱい
高田リオンさんのオリジナルソングに身を委ね
リラックスしながらやなさんのロットワークを眺めます

お待ちかねコールタイム
もちろん全マシ


うおぉぉぉぉぉ
私の元に
汁なしラーメンチーズ入り全マシ到着

ラーメン荘の麺上げ職人数いれど
やなさんが作るラーメンが一番ビジュアルがいい
 
では早速いただきます
まずは麺から

硬さは柔らかすぎず硬すぎず
のどごしがいい茹で加減

麺の上にのった黒い粒
一瞬黒ゴマか?と思ったほどの
荒挽き胡椒がピリリと舌を刺激します


豚もご覧の通り
言葉は要りませんね
うまいっ

今日の限定は粉チーズがかかってるんだと勝手に思ってた私は
チーズはどこに消えた?と箸で捜索


どうやら歴史を刻めと同じく
麺と野菜の間に敷かれていたみたいです
とろりとまとった麺がこれまたクリーミィ

途中シャッキリ茹でられたヤサイで箸休めしつつ食べ進めます

出ましたラーメン荘名物ゴロゴロ豚
デュルンデュルンの脂身と共にかぶりつきます
今日は豚マシにしてよかったぁ


いつもより長めに取ったフォトセッションタイムのため
後塵を拝したものの2番手でフィニッシュ
後半は何も考えずにラーメンをススり続けました

ごちそうさまでした
そして3周年おめでとうございます


また汁なし食べさせてください

今日は写真を多目かつ大きく使ってみました
味の表現をくどくど書くより写真の方が食欲をそそりますかね?


にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・地球規模で考えろ・京都・伏見・汁なし

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
