拳ラーメン!3杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 拳ラーメン!3杯目!
2012/10/31 00:00


木枯らし1号の便りも届き、秋が日増しに深まる京の町
蒸気機関車の汽笛と遠足の子供たちのはしゃぐ声を聞きながら
梅小路公園を通り抜け、この日のランチは拳ラーメンにお邪魔しました

ツイッターでこの日のみの限定情報を入手したのですね、楽しみです
待ち無く席につき限定メニューを注文
イベリコ豚の白湯マー油つけ麺(800円)
〆ごはんはそぼろガーリックご飯(200円)
もちろん併せていただきます



そういえばこちらでつけ麺をいただくのは初めてです

つけ汁はマー油と一味のパンチが効いた濃厚なもの
ふんわり鮮魚系の香りもあるような気もしますが今日は気になりません


ご覧の通りのスタミナばっちりな〆ごはん


ツルツルぷりぷりの麺にマー油をまとわせていただきます
つけ汁をレンゲで捜索するとサプライズ発見


イベリコ豚の塊がゴロッゴロ
結構な量で入ってました、10個位あったんじゃないかな
豚の甘味が口の中に広がるのはもちろんのこと
炙りの香ばしさもあり、美味~い

つけ汁の中にはあと牛蒡?の素揚げもありました
こういう食感のアクセントも嬉しいです
プラスワンの喜びですね


で、最後にガーリックの香ばしさ漂うご飯につけ汁をかけて締めましょう


今日はニンニクマシマシラーメンの日ではないのですが
思わぬ所でスタミナをつけちゃいました
ご飯もいただき胃袋的にも満足です

ごちそうさまでした


拳ラーメン
京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
http://sakananoatama.blog69.fc2.com/


にほんブログ村


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ