池田屋京都一乗寺店!襲撃26件目!味噌豚骨!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃26件目!味噌豚骨!
2012/10/30 00:00


朝から降り続いた雨も止み
休日前のウキウキマシマシチャンスタ~イム!
今年に入って26回目、今月7回目wの池田屋襲撃です
ふと考えるとすり鉢で食べ始めたのは今月に入ってからなのですね
すごく昔に感じます

blog_import_528d697e62682.png

今朝見た店長のこのツイートに誘われて
退社後はいつものように一乗寺へ向かいます

バスに乗り込んだときには雨は降っていなかったのですが
いつの間にかポツポツと降り始め
到着した頃には空が雷で盛大に光ってます
う~ん、最近一乗寺に来ると雨ばかりだな

しかし今日のお腹の減り具合は
どうも600g以上のオーダーに耐え切れなさそうで
残念ながらすり鉢は見送り
美味しい物は美味しく食べられる量でいただきましょう(苦笑)

買った食券は中ラーメン(麺量400g・750円)
プラス50円で味噌コールです
汁なしならば500か600いけそうですが
今月中来れるのは最後だろうし
いつまで味噌を続けられるのか分かりませんからね

相変わらず「スナック池田屋」wは盛況で
店長、あちらこちらで談笑されながらラーメンを作られています

コールタイムは明日への活力と言うことで
ニンニクマシマシヤサイアブラです


今日もバイオレンスでヒステリックな絵が撮れました
絵ヅラ的には中でヤサイマシコールをするのが一番迫力が出ますね
大や麺マシでこの絵を撮るとなると胃袋的に死ねるので
私には無理です

前日の1000gの画像誰かお持ちじゃないですかね
見てみたいものです


麺はド安定のワシワシ太麺
スープが決壊してますが二郎系ではこれがデフォです
(・ε・)キニシナイ!! 

そのスープですが前回のような1円玉が浮くような粘度こそありませんが
豚骨感もミソミソ感も前面に押し出た濃厚なもので
これにニンニクのパンチも加わりそれはそれは力強い仕上がりになってます


豚に関してはブレ幅は大きいのですが
今日の豚は適度なジューシーさがありホロホロに崩れる美味しいものでした

いやあしかし中と言っても400gって言うのは普通のラーメン屋の3玉半分の
麺量ですからね、今日の私のコンディションでは結構キツく感じました


毎度の事ながら残飲完食で
ごちそうさまです

次回はコンディションを整えてすり鉢にご登場願いましょう

池田屋
京都市左京区高野玉岡町33-9

最寄り駅 叡山電車一乗寺駅
もしくは京都駅より京都バス大原行き乗車のうえ高野玉岡町下車

営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日



にほんブログ村


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺・限定メニュー・味噌味

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
すり鉢!
1000g画像を楽しみにしております
(≧∇≦)
[ 2012/10/30 18:36 ] [ 編集 ]
2. 無題
>takuyurapapaさん
今の私には無理無理っす(汗)
次の挑戦は700g汁なしですから
(-_☆)
[ 2012/10/30 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
