池田屋京都一乗寺店!襲撃2件目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 池田屋京都一乗寺店!襲撃2件目!
2012/03/06 17:04


4月上旬並というぽかぽか陽気に誘われて
本日は京都一乗寺
「池田屋」にお邪魔しました

いつものように叡山電鉄一乗寺駅から店舗へ向かう
12時過ぎというお昼のゴールデンタイム真っ盛り
並びはあるんだろうかと考えつつ
公園を抜けるといつもの黄色いテントが見えてきます



外に並びは無し
店内は空席が2、3席
まあ程よい盛況で良かったよ

並ぶのも嫌だけど
この時間にガラガラなのはねぇ
ラーメン激戦地である一乗寺から撤退しないよね?
とか嫌なことを考えてしまいますから

店長1人でまわせる程度に適度に忙しいと安心します


今日の注文は
夜に「ラーメン荘地球規模で考えろ」が
汁なしチーズを出すというので

それを考慮して「小豚ラーメン」(900円)
にしときます

いつも汁なしばかりなんで
池田屋初のスープありに挑戦

麺を茹でている間しばらくお店を見回します



今日も丼上げずに帰られた方がいらっしゃいましたけど
店長1人なんでご協力を



ご自慢オーションの袋の横には
持ち帰り鍋の告知
家で一度食べてみたいけど
大阪まで持って帰るのはなぁ
電車だし

さてコールタイム
デフォの量確認のためニンニク有りコールのみ



でこれだよ
小豚ラーメンニンニク有り到着
ニンニク・ヤサイ共に他店のマシの量だな



ニンニクの存在感・・・

ではいただきます
まずはいつも通り天地返し



この極太麺がいいんですよね
ラーメン荘とはまた違い荒々しい




池田屋名物?一枚豚
相変わらずフワトロでうまいです
今日は豚マシなんで食前・食中・食後と
躊躇せず堪能できました

スープは乳化気味でクリーミィ
全飲はさすがにしないけど
ごくごくいけそうな感じでした



あれだけ盛られたニンニクですが
それほどの主張感は無く
汁なしで感じた舌のピリピリ感も無くおいしくいただけました

デフォの汁ありラーメンもおいしかったです

ごちそうさま


ただ、夜に食べるつもりだった地球は
溢れそうな満腹感の為断念
私の胃袋で二郎系は一日一食が限界です
今日はプチにすべきだったかな

連食レポ上げてくるブロガーさん達の胃袋には敬服します
昼・夜じゃなく
池田屋を出てその足で
「夢を語れ」へ行く勢いで食べてらっしゃいますからねぇ



にほんブログ村

関連記事

楽天市場

・関西二郎系・池田屋・京都・一乗寺

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 無題
いつも遠いところから、ありがとうございます

汁なし好きなんですね!


池田屋は4月からキムラ君汁なしレギュラー復帰します!!

近くに来たときは、ヨロシクお願いします

[ 2012/03/15 16:32 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>ラーメン 池田屋 一乗寺店 店長さん
店長ありがとうございます
是非頂きにうかがいます
[ 2012/03/15 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
