JUNK STORY!4杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 JUNK STORY!4杯目!
2012/10/18 00:00


この日は火曜日、ご近所巡りの日なのですが
ランニングを始めてから一番体重が減ったので
今日はラーメン食べないぞって思ってたのですが
人のつぶやきやブログを見てるとなんだかお腹が空いてきますね

ツイッター限定メニューが突発的に発表される
こちらのお店にうかがいましょうか


メニュー名だけ見ると
なんだか濃そうな味付けのように想像するのですが
はてさて

遅い時間だった為並びは無し
代わりに売切れが危惧されるのですが
店員さんに伺ったところありましたヽ(´ー`)ノ
もちろんツイッター限定メニュー
「生醤油」(700円)を注文です
サービスの中盛りは無く並だけとの事でした


どうしても写真が影になっちゃうのが残念です
ネーミングのイメージと全然違うあっさり系の見た目ですね


トッピングの白髪ネギの下に隠れてましたレアチャーシュー
あとサイコロカットのメンマも隠れてます

麺は中細ストレート麺
前日に極太つけ麺(明日記事に上げます)を食べたので
頼りなさそうな気がしたのですが

どっこい
プツッと歯切れの良い心地よい硬さが印象的な
食べ応えのある麺でした
たまには細麺もいいですね

レアチャーシューが一枚なのが悔しいところ
お値段を考えればもちろんそうなのですが
あとスープありの普通のラーメンだと
最後まで残しちゃうと火が通り過ぎちゃうのがね
美味しい物は最後に食べる私の性格にはつらいところです

スープなのですが見た目どおりのあっさり味
醤油も魚介系のお出汁もふわっと感じる優しい味です
うどんだし?って思っちゃうところですが
適度な油分がしっかり
これはラーメンだよって教えてくれますね


ツイッターでのつぶやき通り
疲れた身体に染み入る一杯でした
ごちそうさまです

JUNK STORY
大阪市中央区高津1-2-11

このメニュー今週いっぱい位で終了みたいです急げっ!


にほんブログ村

関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
