拳ラーメン!2杯目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 スポンサーサイト
--/--/-- --:--



楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理者用記事編集 拳ラーメン!2杯目!
2012/10/13 00:00


京都駅の周りにはラーメン屋さんが沢山ヽ(´ー`)ノ
多分毎日1店舗づつ食べていっても
1周するのに数ヶ月かかるかもしれません
そんな今日のランチタイムは久しぶりに拳ラーメンにお邪魔しました
オマールエビSioヌードル
京都駅からは少し距離があるので
ランニングついでですね、梅小路公園を走るのもまたいいですね

オマールエビSioヌードル
「らの道」は参加してないので秋刀魚節カレーは食べれません
今日だけの限定メニューもあったのですが
もっと興味を引かれるものが

blog_import_528d68de05fc9.jpg  
ぬぬっ!10月の限定は
オマールエビSioヌードル~エビ生春巻きのせ~(900円)
美味しそうじゃありませんか、それをいただきましょう
〆ご飯は生ハム柚子コショーご飯(250円)
セレブセレブな組み合わせですね

オマールエビSioヌードル
やって来ましたエビSioヌードル
トッピングは生春巻き以外はネギ、と青い物だけとシンプルです
と言うことはスープに自信ありと言ったところなのでしょうか

なのでまずはスープから
欠番というか前回と今回の間に塩系をいただいて
鮮魚系の生臭い風味を感じたのでとりあえず恐る恐る一口

美味っ!はーと

イカ娘イカ娘でなくても
エッビエビ~はーとって歌ってしまいそうです

何がどうかと言うと焼いたエビの殻を使ってるのですかね?
そういう香ばしい風味が口の中で爆発します
いやいやこれはエッビエビ~はーとなスープです
オマールエビSioヌードル
麺は透明がかったこちらのお店ではおなじみの平打ち麺
海老色に染まってますね
それでは生春巻きをいただきましょう


中身が気になるので噛む前にバラしてしまいました
海老は普通の海老なのでオマールは出汁に使ってるのですね
↑これもオマール海老だった・・・本当に貧乏舌
赤いのは多分トマト?梅?酸味がします

茶色いのはこちらのお店で多用される謎のキノコですかね
和え麺の謎キノコを回避したのに
ここに来て伏兵に出会った感じです
ままよっと目をつぶって食べました
ブニュっとした食感はありますが
味はいけました
あと黄ピーマンの甘みが印象的です

きちんとした生春巻きの内容をWebで調べたかったのですが
まだ誰も書いていないのか良く分かりません
Meetsのラーメン特集に掲載されているみたいなので
載ってます?私はまだ読んでません

【追記】
とっちさんのご教授により判明しました
茸はポルチーニ
赤いのはトマトソースです


オマールエビSioヌードル
〆はご飯にスープをかけて
生ハムの塩味、ご飯の甘味、柚子胡椒の風味と辛味
を楽しむのですが
ここに来てもまだエッビエビ~はーとですよ

嗅覚味覚疲労を起こしてもおかしくないのですけどね
全然最後まで海老の風味が楽しめました

オマールエビSioヌードル
会社の昼休みランチで1,150円は豪勢ですね
でも午後からもエッビエビ~はーととハミングしながら
軽やかに仕事をする事が出来ました

拳ラーメン
京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
http://sakananoatama.blog69.fc2.com/


にほんブログ村


関連記事

楽天市場



チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. こんばんは*
私もエビエビしたかったです~!
美味しそうっヽ(=´Д`=)ノ

あっ、ミーツで確認してみたのですが
中に入ったキノコはポルチーニ茸だそうです☆
もしかすると、和え麺の方のアレも大丈夫かもしれませんね(*・ω・*∩
[ 2012/10/13 00:12 ] [ 編集 ]
2. Re:こんばんは*
>とっちさん
そうか・・・人生初のポルチーニ達成♪
赤いのは梅でした?
[ 2012/10/13 00:14 ] [ 編集 ]
3. Re:Re:こんばんは*
>ジョンさん

赤いのはどうやらトマトソースらしいです(=・ω・=)o
海老スープにポルチーニ、トマトソースと
どのような味になるのか気になります!

あぁ、ラーメン食べたくなってきました(ノД`)
[ 2012/10/13 00:24 ] [ 編集 ]
4. Re:Re:Re:こんばんは*
>とっちさん
ぐぬぅやっぱり私は味音痴だったか
完全に梅だと思ってたけど
念のために赤くて酸っぱいものだから
トマトと書いてみたのです

追記しておきまーす
[ 2012/10/13 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ
