ラーメン荘おもしろい方へ!12ロット目!

ニンニクマシマシラーメン記事が柱です。関西二郎系ラーメンを狭く深く愛してます
スポンサード リンク

管理者用記事編集 ラーメン荘おもしろい方へ!12ロット目!
2012/10/07 00:00



初夏を思わせるような爽やかな空の下
この日はラーメン荘おもしろい方へにやってきました

お天気模様とは反対に今日の来店目的はヤケ食いなので
画像だけ上げて記事は無しにしようかと思ったのですが
あまりの出来栄えにキーボードを打つ手が勝手に進みます

ヤケ食いと言うほどなので
大豚(900円)の食券を購入
100円プラスで恐らくラーメン荘では始めての600gコール


前回同様、昼営業なので汁なしのようなものを作っていただきました


すり鉢ほどではありませんがこちらにも麺マシ用?の器があるのですね
調理工程が丸見えなので私の器に麺が入るたび
あわわゎとビビります

コールは「ニンニクアブラカラメトウガラシ」

一度やってみたかったミッキー並べw


すり鉢でも同様ですが器が大きいと画像の迫力は半減します
でもこれは並の倍あるんだぜぇ


今日はですねぇとにかく味にパンチが効いてたのです
抽象的な表現で申し訳ないのですが
デュルンデュルンの味付きアブラ
濃い目の醤油ダレ
これまた脂身多目の豚と
真っ赤なトウガラシ

非常にジャンク感満載なラーメン

中西さんがまだ地球規模にいた頃のラーメンの味を思い出します
あの頃はまだ夢と地球しか二郎系を出すお店がなくて
おけいはんや近鉄特急に乗って通った頃を思い出させる懐かしい味で
ちょっと嬉しくなりました


12分18秒
もうタイムなんかどうでもいいですかね

やけくそ気味で来店したのですが
帰りは何かいい気分に
ソウルフードって言う言葉がピッタリ合うラーメンでした

いつもながらごちそうさまです
今日はラーメンを食べながらもごく私的な日記でした


ラーメン荘おもしろい方へ

大阪府大東市赤井1-13-1ポップタウン住道一番館 1階
最寄り駅JR学研都市線住道駅
11:30~14:00 18:00~22:00
【2013年2月4日から】
11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜
http://blog.livedoor.jp/omoshiro_nakanishi/


にほんブログ村


ラーメン ブログランキングへ


関連記事

楽天市場

・関西二郎系・ラーメン荘・おもしろい方へ・住道・500g以上

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加
1. とうとう600g越えですか!?
なんか、ジョンさんが遠い世界にいってしまったような感じです。
(って勝手に思ってますが速度も量も全くジョンさん以下で全く敵いませんが)
600gを12分18秒ですもんね..................。
いやスゴイ!
立派なジロリアンです!
因みに「汁なしのようなもの」は
どんなコールをするのですか?
[ 2012/10/07 00:41 ] [ 編集 ]
2. Re:とうとう600g越えですか!?
>やすちさん
じょじょに量を増やしていくのがコツなのですかね
麺が多ければヤサイを控えめにとか
で、それができれば普通で、次はマシでといった感じです
そろそろ限界は近いと思いますが

汁なしのようなものは要は「スープ少な目」です
事前にコールしてます

昼営業は汁なしがないのでフライドオニオンやブラックペッパーは無しですよ
[ 2012/10/07 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサード リンク


ページ最上部へ